忍者ブログ

[PR]

2024年05月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀ちゃん・・

2010年04月25日
ちょいと前の話だが、戸越銀座で銀ちゃんに出会った。結構な有名キャラらしくて、子供
が「銀ちゃん」、「銀ちゃん」と取り巻いていた。後ろでコロッケ売ってたので買いに行った
隙に銀ちゃんは愛想を振り撒きに商店街の奥へと去ってしまった。。

写真撮ろうと思ったのに・・。

仕方がないのでコレを撮ったのだった・・。
2010_0411_141758AA1.jpg













大学生君が売ってたコロッケは至って普通だった。パンフを見てると色んなコロッケが
あるようだが、制覇する気にならないのは何故だろう(笑)。
2010_0411_141831AA1.jpg














2010_0411_141817AA1.jpg












しかし、戸越銀座は客が多い。地元民も多いが、観光客も多い。

都内はこういう商店街が数多く生き残ってるなぁと感心する。九州をはじめ地方では、
大体シャッターが閉まりっぱなしのゴーストタウンになってるか、半分ぐらい閉店して
しまってる事が多いから。

店のメニューや品揃えに個性と強みが持てれば、商店街ってのも十分やっていける
んだろうな、と思う。まずは「変化」に対応できる店主のマインドセットなんだろうな・・
PR