忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁とランチ・・

2014年05月25日
何だか最近休みのスケジュールが合わず別々になっていたのだが、今日は
久し振り?嫁と外食しました。

行ったのは西五反田のKURAさん。丁度正午を回ったぐらいの時間だったの
で、ウェイティング掛ってるんだろうな?と思ってましたがすんなり入店
できました。

が、幼児連れが3組も居て田舎のマクドナルド状態です。比較的おとなしか
ったのでマシでしたが強烈に泣き叫んでたり騒いでる子が居る所に遭遇する
のはホントに不運ですしあれは「公害」です。

電車でベビーカーを見掛けると車両を移動するんですが飲食店では無理・・・
どうしようもありません。どこも商売ですから子連れOKの店が多い事。

外国では子連れ不可の店は当たり前だし、常識があればそういうレストラン
に泣き叫ぶような幼児は連れて行きません。もっと幼児連れ不可の店が増え
ればいいなと思うんですが日本じゃ無理だろうな・・そう言えばたまに店頭で
断られて逆ギレしてる奴がいますが、アホ丸出しで痛いですね~。

そんな話はどうでもいいんですが、このお店CP高いです♪
今日のメニューは、

生ハムとオリーブサラダ

ニンニクと鷹の爪のピザ

茄子とミートソースのパスタ

これにグラスビール一杯で3,000円未満!ピザ生地もパスタもモチモチして
美味しかったですよ♪

嫁がTOCのファミリーセールに行ってる間に食べログで探して行った割に
大当たりでした。曜日と時間を選べば幼児に当たる事もなく、ゆっくりと
できるでしょう。女性の一人客が多いのも特徴的でした。

よっぽどお腹が空いていたんでしょう、更に大崎ゲートシティにある麻布
茶房に行ってデザートを。

チョコサンデー

クリームスイートポテト

をペロリ。

クリームスイートポテトは出てきた時すでにピサの斜塔状態で撮影直後に
倒壊して女房はプチパニックになっていました。(私はチョコサンデー)

まあ、よく食ったお昼でした・・

PR