忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学芸大前~中目黒そして池尻大橋へ・・

2015年10月04日
とタイトルを書くと大層な感じがしますが、何んて事はありません。ただ
ブラブラしただけです。

輸入食品と雑貨のお店「カーニバル」と「カルディ」へ行きました。両方
のお店が一緒にエリアにあるのが学芸大学の駅前です。
学芸大前は久し振りに行きました。何年振りでしょう。前回は近くにある
自転車メーカーの直販店に来ましたから4年ぐらいは経ちますね。

二人でブラッと店を回ってちょこっと買物して気付けば11時前。この後は
池尻大橋まで行かないといけなかったので中目黒まで電車で2駅・・

中目黒の駅で降りたのも久し振りです。大体飲み歩いて最後に行く場所っ
て感じなんですが、最近は飲み歩かないからな~

山手通りを池尻大橋方面へ歩くと開店前からピザ屋に並んでます。超人気
店なんだとか。以前通りがかった時もそうだったな(^^;)あんまり興味なし。
スルーしてもう少し歩くと「香家 中目黒店」さんを発見。

私はそんなでもないんですが、奥さんは担々麺が好きなんでここでランチ
する事にしました。開店までちょっと時間があったので、目黒川を観に。

桜が咲いてなければ只の川なんですがね。。

お店が開いたので早速注文です。ちょっと分かりづらくて困ったんですが、
ランチメニューは炭水化物だらけ。という事になります。
麺とご飯もしくは点心(シュウマイか肉まん)、単品でも餃子となるので
全部組合せると炭水化物を制覇する事になります。

某お笑い番組のコーナー〇〇〇食堂のステッカーが貼ってあったので炭水
化物がスゴイ点でテレビに紹介されたのかもね。

小ぶりなジョッキでお得な生ビールからスタートするのはいつもの事です。
そしてメインの汁無し担々麺は至って美味しかったです。

唐辛子が立ってるのを除けば見た目は辛くなさそうですが、結構ピリッ
として食がすすみます。

私の中華料理屋(ラーメン店含む)の判断基準の餃子もキチンと焼き目が
付いてて美味しかったです。

蕎麦屋の天ぷらと中華屋の焼き餃子がまともな状態で出てこない店は
メインメニューも大して美味しくない。というのが持論です。

食後は奥さんの預けてたオールソール交換のパンプスを引取りに池尻
大橋のシューオブライフさんへ歩いて行きました。

以前もヒール交換とサイズ調整で奥さんが利用したのですが、その時
も中々仕上りが良く、今回もたがわぬ上手な仕事でした。これでまた
暫く履けるって喜んでました。元の状態を撮ってないので、仕上りの
良さが伝わりませんで、画像はナシです。

今日もちょいと暑かったですが、確実に秋めいてきましたね。天気が
良いとお出掛けしても何となく気分が良いもんです♪

因みに今日のお買い物はこんな感じです。

安いワインとLAVAZZAのエスプレッソ粉、パテの缶詰2個でした。
さて、そろそろ一杯やりますかね・・
PR