忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩・・

2013年05月26日
今日は天気も良くなったのでウォーキングしてきました。一度は行ってみようと思ってた
二子玉川と武蔵小杉。どちらも住みたい街ってキーワードでヒットする場所ですね。

電車に乗って二子玉川駅で降り、二子橋を渡ると多摩川から煙が・・。かなりの人数が
いました「バーベキュー」。何か大会?でもやってるのか、メガホンによるでアナウンスが
ひっきりなし。キャンプや海水浴に行った時にやるもんだという思い込みがあるためか、
人の多さにどん引きしました。
2013_0526_123046A.jpg














その他、少年野球やゴルフ、テニスと色んな事ができるんですな。全身ゴルフウェアで
キメてる若い男女をみてると「こんな所でそこまでカッコつけなくてもいいんじゃ?」と
思いました。ぱっと見た感じ、遊園地のパットゴルフに毛が生えた程度の設備でコース
というより練習場じゃないですか。余計なお世話でしょうが、ドヤ顔でこっちみられても、
笑うしかありませんよ。

ホント思うんですがね、東京来てから思う事は「カッコ」から入る人が多い。どう考えても
乗り始めたばっかりなのに、高額なイタリアもののフルロード。ウェアがはち切れそうな
太鼓腹なのにピタピタジャージで、チンタラ道路の真ん中走ってるオヤジとか。ホントに
余計なお世話ですが、(^^)、見苦しいですね。

河川敷まで出てみました。流石に水を触ってみようとは思いませんでしたが(^_^;)
2013_0526_130732A.jpg














2013_0526_131722A.jpg















さらに途中で花畑があり、どれも綺麗な花を咲かせていました。
2013_0526_135520A.jpg















2013_0526_135634A.jpg















2013_0526_135608A.jpg















2013_0526_135710A.jpg















そろそろアジサイの季節ですね。
2013_0526_135546A.jpg















途中で休憩を入れつつ、ゆっくり歩いて丸子橋で一般道へ。。。
2013_0526_141446A.jpg















調べてみると歩いた距離は6.6km。私たち夫婦にしてみれば結構な距離でした。疲れ
ていたので、最後は麻布茶房で甘味を戴きオシマイです。

そろそろ梅雨入りするでしょうし、梅雨が明ければ暑い夏です。そういう意味でも今日の
散歩は非常に有意義なものでした(^^)
 
PR