忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会・・

2014年02月16日
昨日はまだ雪が残っていたのでてっきり延期したもんだとばかり思ってた
趣味友達との新年会。心臓外科医の先生(私の主治医=趣味友達)に電話を
してみた所、中止じゃないとの事で夕方慌てて準備して店に向かいました。

初めてのお店で、「カサ・デ・フジモリ目黒店さん」でした。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004468/

慌てて出掛けた割に30分も早く着いたので向かいのカフェで一服。メール
返信を10通ばかりやってると10分前になったので漸く店に入ると既に始ま
ってました(^^;)

この日のメンバーは幹事の某大手電機メーカー勤務の方、San Diegoに自宅
と家族を持つ会社経営者の方、主治医、プー太郎の方、ただの会社員の私の
計5人。いつもこれに加えて歯医者の先生や新聞記者の方もいますが欠席。。

何ともバラエティ豊かなメンバーなのは趣味友達だからで、結構年配の方が
ほとんど。プー太郎の人が最年少で、私はその次に若い(^^)。

話の中心は勿論趣味の話になるだけど、色んな業界の方たちだから色んな話
が聞けます。しかし、呑めば人は本性が現れてきます。

人格や人柄は勿論ですが、会社員と会社経営者の人は違います。所詮会社員
やプー太郎は何かと虚勢や見栄を張りますが、金回りの良い医者や会社経営
者は意外とそんな感じはありません。むしろ謙虚な感じを出してます。勿論
そんな人達の中でも人として軽蔑してしまうタイプの人が殆どと思いますが、
幸い私の周りにはいません。

私は色んな人と話をして交渉するのが仕事ですし何十年もやってればその人
がどんな感じの人なのかはある程度分かるつもりです。正直昨日のメンバー
でもこれ以上関わり合いたくない人もいますもんね(*_*)

楽しかったような楽しくなかったようなちょいとビミョーな感じでしたが、
肝心のカサ・デ・フジモリさんの料理もワインも美味しかったですよ。

次は気の合う会社の仲間と来たいですな。

明けて今日のお昼はよく分からん1000円寿司屋へゴー。昨晩使いすぎたのと
寿司だったら何でもよかったので。上海も日本料理屋は多いのですがあまり
寿司は食べません。やっぱり生ものはちょっと怖いです。

明日は午後のリムジンバスで夕方成田を発ちますので、朝ゆっくり荷造り
して行きます。半分観光気分でいる自分が拙いと思います・・
PR