忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日暮里・舎人ライナー

2010年05月05日

GWも最終日となったが、我が家は旅行に行くほど経済状況に余裕がないので今回は
パス。元より貯蓄が少ない方だが、今年の初めの引っ越し費用が想定外に大きかった。
財政再建中なんで暫くは蓄えに回す事にしよう。。ここはジッと我慢(笑)。

とは言え、巣籠りするのも情けないので、普段は行かないような場所へプチ旅行するか?
と鶯谷へ。駅を降り立ちフラフラ歩いてるとハングル語と中国語しか案内物がない店舗
があちこちに・・。外人多いんだ、この辺。

あっという間に日暮里駅前に到着して目を引いた「羽二重団子」。
2010_0503_152349AA1.JPG










 



試しに買ってみた。
2010_0503_152813AA1.jpg


 

 

 








味は普通だった。これで500円超えは高い・・
気を取り直して「日暮里・舎人ライナー」へ。先日の旅番組で紹介されてたせいか、私達
のような観光客が結構居た。どうせなら先頭車両の一番前席だ、と一本やり過ごし乗車。

2010_0503_155550AA1.JPG




 








車輪はゴムタイヤなんで乗り心地はバスと一緒。子供のようにキョロキョロしながら、
写真を撮った。周りからみれば「変なおっさん」だったと思う。

2010_0503_155829AA1.JPG


 





 




2010_0503_160420AA1.JPG
 



 









約20分で終点の見沼代親水公園へ到着。

駅を降り立つとセブン以外何にもありません。さてどうしたものかと通りを見やると・・・、
ここは埼玉との県境でした。草加は以前出張で来た事ありましたが、伊勢崎線で行き
ましたね、そう言えば。

2010_0503_162928AA1.JPG


 







 


その後、親水公園をブラブラしましたが、色鮮やかなつつじが綺麗でした♪

2010_0503_163825AA1.JPG












2010_0503_163916AA1.JPG


 



 







その後、西日暮里まで戻り、巣鴨へ。商店街をブラブラしてると良い時間となったので、
焼き鳥屋で一杯飲んで帰った。たまには女房と二人で飲みに行くのも良いもんだ。と
思った。

 

PR