忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜散策・・

2015年08月23日
昨日は奥さんが横浜で仕事でしたので、千葉の時同様、夕方から横浜駅へ
出向きました。わが家からだと湘南新宿ラインが一番近いんですが、乗る
度に何て揺れるんだろう。と思います。

程なく横浜駅へ到着したのですが、いつもは乗り継ぐだけなんで商業施設
になんて殆んど立ち寄った事がありません。奥さんとの待ち合せはそごう
前だったのでポルタにある「カフェドール」さんで時間つぶし。全席喫煙
可って今時珍しいです。

奥さんと合流して晩御飯に行ったのは「崎陽軒 中華食堂」さん。あれだけ
CMとか店を見てるんですが、崎陽軒のシューマイって食べた事なし。
一度はね。って事で。


でも、ビール&餃子も欠かせません(^^)


シューマイは盛り合わせにしました。撮り忘れましたが、これに八宝菜を
食べましたが、お腹いっぱいになりません。サンマー麺で締めました。

正直言って、料理はどれもイマイチでした(^^;)まあ、こんなもんでしょう。。

さて、昨夜のメインイベントは同じく横浜で一度は行ってみたかった場所。
みなとみらい駅まで乗り、向かったのは・・・

観覧車~(^^)/ 上京前に東京旅行に来た時、お台場で乗って以来です。
画像でしか見た事ありませんでしたが、迫力あって綺麗なもんです。

土曜の夜ですからねぇ、覚悟はしていましたが15分待ち。まあそんな
に多くなかったかな。。20時過ぎとは言え、風がなかったので暑い中
順番を待って漸く乗りました。ゴンドラの中は涼しい~(^^)

これも私の中ではお約束ショット。

眼下に広がる横浜の夜景は綺麗でした・・アクリルの窓は傷だらけなのと、
光の具合で中々上手く撮れないので、数打ちゃ当たるで撮った中から幾つ
かどうぞ。。




ホントならもうちょっと付近をブラブラしようかと思ってましたが少々
疲れてたので帰路に着きました。

奥さんも仕事上がりだったので疲れており、帰りの電車の中で熟睡して
ました。疲れている所に付合ってもらって悪かったな・・と思いました。
ゴロゴロもあったので、最寄駅からタクシーで帰宅しました。。

滅多に行こうと思わない横浜ベイエリアですが、またいつか散策しよう
と思います。

PR