忍者ブログ

[PR]

2024年05月10日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品川シーズンテラス・・

2015年08月21日
昨日は会社の健康診断でインターシティにある品川クリニックへ行きました。
午後からの時間指定でしたが、勿論会社は休みました(^^ゞ

13:30の受付を済ませて約30分で終了。そろそろ人間ドッグ並みのメニューで
やらないといけないんですが、面倒なんで毎年簡易版で済ませてます。。
しかし、血液検査と尿検査の結果待ちを除けば、どれも問題ありませんでした。

奥さんからは「健康診断が終わったら、浄水場の所に新しく建ったビルに行っ
てみたら?」という事で行ってみました。何か新しく建築しているのは知って
たんですがね。

てくてく歩いて数分。到着しました。「品川シーズンテラス」。早速中に入っ
てみましたが、思ったよりビルは大きくないですね。基本オフィスビルですが、
飲食店も結構あります。

品川駅から結構離れているんで、オフィス棟で勤めている人が多い感じでした
が、ビルの二階には広い緑地があるのでベビーカー軍団も多かったですね。

中途半端な時間でしたが、お腹が空いてたのでレストランを探しました。血液
も抜かれたので?肉を食べたくなって入ったのがBUTCHER NYCさん。
後から調べてみて分かったんですが、福岡のお店のようです。
ベーシックなハンバーグランチを頂きました。


ホロホロっとしたハンバーグは肉のうまみが強くて美味しかったですね。
お店を出る時に聞いたのですが、5月にオープンしたばかりとの事。本当は
エイジングビーフが名物らしいので、夕食でも来てみたいと思いました。

ここは芝浦の水再生センターのある場所で、元々芝浦中央公園ってのがあり
ます。このビルが出来て公園がどうなったのか?少々気になってました。
緑地スペースを歩いてみましたが、全くと言っていいほど様変わりしてます。

でも昔の面影は残っています。以前来た時に一番印象に残っていたのがコレ。

公園の入り口の辺りに居て結構存在感があったのですが、今じゃ・・

ビル横にある駐輪場の片隅にひっそりと・・このブサイクなのに憎めない
パンダとライオンが残っていてくれてちょっと嬉しかったです♪

また来ようと思い、この場を後にしました・・

PR