忍者ブログ

[PR]

2024年05月01日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陳さん・・

2015年08月01日
LinkedInで繋がった人達からは転職話や投資話なんかがたまに来るんです
が、一人変わった方から時々メールがやって来ます。

彼女は日本語を使いたいから日本人である私に連絡した。って事だったん
ですが(^^;)、陳さんはとても普通の方でビジネスの話は一切ないので、私も
好感を持ってます。今ではメール友達みたいな感じで近況報告する仲です。

勿論お会いした事はありませんが、転職した彼女から近況報告が来ました。
広東省の東莞にある電子部品のメーカーにいるそうです。

私も担当が変わった話やら仕事を探しているが高齢?のため中々良い仕事
が見つからない。ってな事を返信したのですが、更に返信してくれたのが、
コレ。

Come on, You have experience and know English well,
people at your age who know English is rare for Japanese!
Experience working in international company helps a lot.
Just wait for the good chance.

家族や友達ならいざ知らず、遠く離れた中国広東省からこんな事を言って
貰えるのは嬉しい限りです。

有難う。見つかったら連絡しますね。って言ってます(^^)

東莞へ最後に行ったのは2008年の6月。アテンドしてくれたのが旅行代理店
もやっている会社でしたので、とても良いホテルのスイートを手配してくれ
たのを覚えています。東莞とは思えない綺麗な景色も印象深かったですね・・

PR