忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴のメンテ用品色々・・

2016年05月04日
再びG.W.休みになり、昨日は朝から東京駅界隈へ出動。長期の休みになる
と恒例の靴磨きをする事にしています。前回が去年のシルバーウィークの
9月でしたから、半年以上経ってますね(*_*;年末はバタバタして草臥れてた
のと休みが短かったのでやらなかったんですな。

スエード靴と表革を2足やった所で、メンテ用品が色々ときれてきました。。
また先日購入したスニーカー(別記事でupします)用のものも欲しかったので
買物へ行ったのです。

お昼の時間までには帰宅したかったので朝から開いてるお店を探していると
ハンズがありました。渋谷はこの前行ったのでパスして10時から開いてるの
は東京大丸にあったのでここにしました。ダメな時はオレンジヒールもある
しね。

さて、10時の開店に合わせて行ったんですが、まあ開店待ちの客の多い事。
普段こんなことはしないせいか、エスカレーターに乗るのに行列ができるの
は驚きましたぞ。加えて東京駅ですからゴロゴロ引いてる人がいつも以上に
わんさか居て、これまたストレス感じましたね~

エスカレーターを乗継ぎお目当てのフロアに到着しましたが、欲しいものが
殆んど見つからずガッカリ。そそくさと店を後にして向かったのはメリーズ
カフェ。kitteの一階にあります。先日からエスプレッソを飲んで回ってます
が、ここもそれ狙い。食べログで5種類のフレーバーがある。ってんで行く
事にしたんですが現在は一種類だけなんだと。チョコが付いて250円でした
が、店内で飲むってのに紙コップですよ。味が悪くなかっただけにこういう
手抜きは止めてもらいたいですね。

一息つき気を取り直してオレンジヒールを目指します。実は結構距離がある
んでゆっくり歩いて行きました。東京駅舎を出ると人は少なめ。ぶらぶらと
中央通りを歩いてると明治屋を発見。何度となく見てるけど入った事ないな。
と思い少し買物しました。明治屋オリジナルのレバーパテ瓶とヴァローナの
チョコ。

一枚600円と高価ですが、まあ美味いですわね(^^)

その後オレンジヒールでお目当てのものを買い揃えて帰宅しました。

G.W.に入ってから毎日出掛けてましたので、何か少々お疲れ気味です。
流石に今日は家でゴロゴロしています。

PR