忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中日・・

2016年05月02日
取敢えず3連休を終えて今日は仕事でした。朝の通勤電車に乗った時から
気付いていましたが、世の中あんまり普段と変わりません(笑)

さて、今日は汐留と丸の内に行く用事があったので、新橋で降りました。
何となく今日はSL広場は人が少なかったです。まず汐留が終わった所で
12:30になったので、歩いて丸の内方面へ移動開始。途中大戸屋を発見
したので、久し振りに寄ってみました。

ここで先日から連絡が来ている転職エージェントから電話。一度店内に
入ったのに再び外へ出て店の前で10分ぐらい話してました。折角階段で
2階まで上がった所だったし、電話が終わったらまた店に入ろうと思った
んで店の前で話したんですが、英語だったので店に出入りする人達から
ジロジロみられて少々恥ずかしかった。何を話してたか理解できた人が
いなかった。。と思いたいですね。

久し振りに紹介案件が回ってきたんですが、面接まで進める可能性低い
と思うんでもしも進行したらアップしましょう。

電話終了後再び店内に入り、カウンター席へ。メニューブックの蕎麦が
目にとまったのでまぐろ丼とセットを注文しました。

蕎麦はそこそこ美味かったんですが、まぐろの刺身がイマイチでしたね。

その後JRの線路沿いを有楽町へ向け歩きました。途中にある帝国ホテル
の向かいにあるカフェが目にとまったのでエスプレッソを。確か以前は
セガフレードがあったような・・

セガフレードでドッピオを頼めば400円を超えるんですが、ここは350円。
チョコは不要なのでこっちの方が良いですね。加えて肝心のコーヒーは味
はしっかりしてるのにクセがなく飲みやすい。

調べてみたらここはチェーン店ではないので、良い店を発見したと一人で
ご満悦。またゆっくり来ることにします。

明日からまたお休みですが、朝から使い切った靴スプレーなんかを買いに
行きます。ポチッとやってしまった(^^;)スニーカーが夜届きますんでそれ
もアップしましょう。
PR