忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻布十番・・

2015年08月01日
増上寺へ行った後、歩いて麻布十番まで行きました。このエリアを歩いた
のは初めて。特に何があるから。という訳ではないんですがね。

お昼はトンカツが食べたかったので、調べてみると・・ありました「むら中」
さんです。この猛暑ですから、まずはこれがないと始まりません(^^;)

泡がクリーミーで美味しいな。と思いながら飲んでいくと、仕掛けがあり
ましたぞ。

ビールグラスに一工夫あり。どこのメーカーの物か分かりませんが、こう
いうちょっとした拘りがある所は大好きですね~

勿論メインの平牧三元豚も美味しかったですぞ♪

奥さんは何故かミックスフライ定食を(*_*;

一口ずつ貰いましたがこちらも美味しかった。常連さんがトンカツと交互
に食べるんでしょうかね。

食後は近くにある「レストラン・喫茶おもかげ」さんへ。メニューブック
のヘッダーにある「ほっとする味、昭和のおもかげ…」通り、オッサンには
妙に落ち着く店内と、

サイフォンコーヒー。

マッチがテーブルに置いてあったり、壁には色紙が貼ってあったりして、
正に昭和風な感じでした。

駅前のバス停で相当待たされたせいで再び汗だく。ビールなんかあっと
言う間に抜けてしまいました。

やっぱりこの時期あんまり出歩くもんじゃないですな~
PR