忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COOLPIX P300・・

2011年10月15日
来月のグアム旅行へ備えてデジカメを買い換えた。。今使ってるのは2009年6月導入
したRICOH R10。素直な画像とマクロに強くてお気に入りなのだが、暗い所に滅法弱く
手ブレが酷い。2008年発売モデルなんで今となっては少々古いのかな。

今回お手軽に使えそうなCOOLPIX P300をチョイス。FINEPIXからスタートしてIXY、
リコーと歩んできたデジカメライフ。NIKONは初めてである。

純正ケースとかバッテリー、液晶保護フィルムなんかも別の店で購入したのだが、先に
本体だけ届いたのでテストしてみた。
2011_1015_201722A.jpg











NIKONのロゴ下がスッキリしているのは問題ないんですが、指の引掛かりがイマイチ
で若干握りづらい感じがします。それと操作ダイヤルの剛性がイマイチで遊びが多く、
操作しづらい時があります。

いろいろと撮影しまくりましたが、とにかく明るい。あまり気にしないでバシバシ撮れる
感じが◎です。

一番だったのはR10では三脚なしではまず無理だった夜景が手持ちで綺麗に撮れる
事。香港で散々苦労したので、このカメラは正に欲しかった一台と言う事になります。
気軽に撮影できるので機会が増えそうです♪
2011_1015_194236A.jpg













PR