忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebook・・

2012年12月09日
今更ではありますがSNS関係のお話を。最初に始めたのがミクシィ。これは主に趣味
友達メインでお付合いしてました。手軽で良いんですが、足あと機能が気に入らない。
趣味友が離れて行ってしまって現在はほぼ放置状態。。

最初は使い方が良く分からなかったけどFacebookスタート。私は親戚の半分が米国
に居るのだが、長年連絡をとっていなかったり、まだ会った事がない従姉妹達と繋が
る事が出来て感動しました。あとは会社関係の人達もここでコミュニケーションをとれる
ようにしました。

うちの会社は人の出入りが激しいんですが、多国籍なもんで、やれドイツに帰ったとか、
フランス、インドネシア、メキシコetcなどと、かなりワールドワイド。。
電話やメールだけじゃ長続きしませんから、お互いニュースとしてアップすれば画像付
で近況が分かるって私は非常に良いと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、このFacebookのお友達リクエスト。とうとう私の所も
ありましたよ、うちの社長からの友達リクエスト・・。職位が上の人って言っても、年下の
へっぽこ部長連中ならスルーする所ですが、よりによって社長じゃ承認せん訳にもいか
ず、ポチっと承認してしまいました。
2012_1115_093646A.JPG














プライベートな所まで知られちゃうってのはあんまりねぇ。しかも口の巧い慶応ボーイで
すから、根本的に気が合わない(^_^;)。

でもFacebookの良い所は相手に通知なく友達を解除できる所。そのうち外しちゃいま
しょう。。

そうそう、欧州系メインで仕事関係のネットワーク広げたいならLinked Inです。徐々に
拡大中です(^^)
PR