忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWで飲み食いしたもの(Part1)・・

2015年05月05日
GWも終盤になってきましたが、皆さんは何をされています?私の考えに
共感してくれる方も多いと思いますが、基本的に旅行には行きません。
何処も人が多ければ、何の料金も高いしね。

まあ、今年は例外的に会社の同僚が持ってる北軽井沢の別荘にお邪魔して
一泊二日でBBQに行ってきますが・・これも6日から出掛けて7日に帰る旅程
ですから、GWを外してると言えば外してるのかな。

今年から新しい会社で勤めている女房は若干休みが変則的で休みの日程も
違います。因みに軽井沢には女房ではなく別の方とご一緒です(^^;)

結局毎日ウロウロしてるんで期間中に飲み食いしたものを・・

2-3日は靴とパンツのお直しやら用事がありました。2日の昼はパパミラノ
でナポリタンにミートソースが掛っているというパスタを・・

味はご想像通り。

3日のお昼はパンが食べたかったんで久し振りに大崎のバーガーキングへ
行ったのですが、外人姉ちゃんの対応の悪さにイラッときました。ここの
店は相変わらずさばけません。以前もそれが原因で足が遠のきましたもん。
ファストフードならさっさとせんか!

3日は女房が仕事だったので、帰りに恵比寿ガーデンプレイスで待ち合せ。
ちょっと早く行って一杯。久し振りに来ましたがコレは外せません。

ベリー入りのフルーツビールです。他にも色んな味があるようです。中庭
の売店ね・・。

女房と合流後、えびすの安兵衛という餃子屋へ行ったんですが18時で満席(*_*;
予約しないといけないぐらいのお店らしいです。結局近くの風鈴屋へ入店。

普段日本酒は殆ど飲まないんですが、群馬の酒と新潟の酒を頂きました。

酒に合わせてグラスも変えるそうです。撮り忘れましたが、新潟のお酒は
ワイングラスでした。

料理も美味しかったですよ。




特にお野菜と締めの鴨そばが美味しかったですな。

昨日は天気も良かったので、代々木公園を経由して小田急で経堂と下北
沢へ行きました。

下北沢で夕食前に焼き鳥で軽く一杯やって帰りたかったんですがどこも
満席~でして、結局大崎まで戻って以前から気になっていた串カツ屋へ。

想定通りのお味で、会社帰りに軽く一杯。って感じでした。昨日は暑か
ったんで、特にビールが美味かったですな(^^)

今日も義姉と焼肉です。また後ほどアップするんだろうな(^^;)

PR