忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉肉・・

2015年05月10日
間に平日をかませながらGWもいよいよ最終日ですね。先月から2週間以上
お休みの方もいるのかな?

個人的にも暇をもてあそぶ事なく、楽しい休日となりました。GW後半戦
は、5/4に義姉と食事に行ったところから。。

焼肉が食べたい。というリクエストから義姉の近くの蒲田のお店へ。




どうです!肉肉しいでしょ?義姉と私は丸腸が好きなのでたっぷり注文。
しかし、丸腸って色んな呼び名がありますね。このお店ではリボンって
読んでましたが、コプチャンやらシロ、コテッチャン等様々です。

義姉はネガティブ思考な人なので、会うと大体仕事の愚痴が多い(*_*;
一人暮らしなんでたまにはガスを抜いてあげんといかんね。というのが
我々夫婦の共通認識なんですが、この日は炭火で肉を焼く音が大きくて
何を言ってるのか全然聞こえませんでしたが、適当に相槌を打っておき
ました(笑)。愚痴を何時間も聞いてると、流石に疲れてきますからね~

帰りに第一京浜沿いの外車ディーラーを通りかかったらショールーム内
に珍しいベンツのクラシックカーが展示してありました。多分1950年代
のものだと思うんですが、ここまで古いのは見た事がありませんでした。

全体の感じは華やかさが一切なくて戦争映画で出てきそうな感じですね。

義姉は転勤が多く、九州とこっちと行き来してる状態ですからまた近く
異動するかもしれません。これはこれで大変ですもんね。
PR