忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢旅行(一日目)・・

2015年05月10日
約20年前に高崎へ2週間ほど出張した事あり、週末の休みに会社の後輩と
碓井峠から軽井沢までドライブに行って以来の訪問です。

今回は、会社の同僚(Mさん女性)がご両親が持つ別荘に毎年この時期行く
のに合わせて誰か来ますか?って呼びかけがあり、立候補したのです(^^;)
勿論普段から仲良くしてる人なんで、厚かましくも立候補できたんですが、
引っ掛ったのが日程です。

5/6(祭日)~5/7(平日)にしたんですが、他の会社の連中は日程が合わず
うちの奥さんは仕事が休めず、私だけ。いくら同僚だからってご夫婦でいる
所にオッサン一人で行くのは忍びない。「じゃあ、私がCちゃん(Mさんと
私の元同僚)誘ってみるね」と、Cさんも行く事になったんで、実現したと
いうわけです。

前置きが長くなりましたが、BBQしてひたすら呑んで食う事になってたので、
ワインを持っていこうと準備しようと思ってたんですが、事前に燻製を作っ
てくれてるってFacebookで分かったんで、これはもう少し奮発していった方
がいいだろう。と前日の5/5に慌てて探しに行きました。

ワインと一緒に持って行ったのはRIEDELのOシリーズ。ワインはカベルネと
決めていたので、グラスもカベルネ/メルローにしました。

品川のエノテカに行ったんですが、RIEDELの取り扱いがなくて焦って渋谷の
ヒカリエまで移動して購入しました(^^;)ワインも店で見立ててもらって、中々
良い手土産になったと思います。

当日のお供はヴィッツです。

近所にレンタカーの営業所があるのは助かりますね。

コンビニでナビセットしたり、道中の飲み物なんかを買ってCさんを拾いに
中目黒まで。その後富ヶ谷で乗り、一路碓井軽井沢ICへ向かいます。
Cさんとは所謂呑み友達で、今でもたまに行くんですが、今回は半年ぶりに
会ったので道中話は尽きませんでした。

そこそこ交通量はありましたが渋滞はナシ。スムーズに走り12時前に待合せ
のツルヤ軽井沢店に到着。程なくしてMさん夫妻と合流し不足食材とお土産
を購入。ご自宅へ向かいました・・

到着後、早速火を熾してちょっと遅い昼食をスタート。まずは燻製ベーコン
を出してもらいましたが、美味かったですね~

ほぼ肉だらけのBBQでしたぞ・・


お持ちしたワインとグラスも好評でした。ワインじゃなくてもジュース
にも使えるタンブラータイプって所がミソでした(^^)/

宴は夜中まで続き、後半はMさんご主人のミュージックDVD鑑賞会となり
ました。

ご主人は誕生月まで一緒の同学年。しかも洋楽好きって事になれば自ずと
話は盛り上がります。ロバート・プラントの若い頃はとってもセクシーだ
ったよね。とかウルトラボックスのミッジ・ユーロの私服は超絶ダサかっ
た。とか。

午前一時にお開きとなり就寝しました。
PR