忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢旅行(二日目)・・

2015年05月10日
さあ、一気に書き上げましょう(^^)二日目です。
午前1時に就寝したのですが布団に入って3分ぐらいで眠りに落ちました。
私にしては珍しく朝7時までぐっすり寝ました。恐ろしく静かだったから
でしょうか・・

それでも私が一番早起きだったようで、朝の散歩に行ってみました♪



自然に溢れた静かな空間です。鳥のさえずりと砂利を踏みしめる足音
しか聞こえません。空気が美味いって久し振りに思いました。

歩きながら徐々に目も覚めてきて何となく気分も良くなってきました。
癒されているって実感しましたね。

迷子になりながらも小一時間歩き周って帰宅できました・・

デッキチェアに座ってると森の小動物を発見。リスです。野生のリス
なんて子供の時以来だったろうな。目の前に野鳥が飛んできたりして
「ああ、来てよかった」なんてぼんやり考えてました。

さて、皆も起きてきて珈琲と朝食をご馳走になり、今日はどうしよう?
ってなりました。

来る前から二日目はその場の流れでどうするか考えるつもりにしてた
のですが、ドライブ観光にでも行くか?ってなり、4人で行く事に。
車一台で出発しました。

まずは鬼押出し園へ。



浅間山にはまだ雪が残ってますね。ちょっと肌寒くて持って行ってた
アスペジブルゾン着て丁度良かったですもんね。

まだまだ画像はあるんですが、グルッと一周回ってお土産買いました。

さて、お次は白糸の滝。




川から落ちる滝ではなく、地下水が岩壁から出ている滝って珍しいかも。
ついついやってしまいますが(^^ゞ水はそれほど冷たくはありませんでした。

別腹だと言ってCさんはイワナを食べてましたが、内臓に小石が入った
まま串焼きにして一本700円は正直高い。と思いました。

その後旧軽銀座の方へ行き、

お昼はトラットリア・プリモさんへ。午後1時過ぎに着いたのですが、
まだお客さんが多くてウェイティングがかかってました。
ピザを二枚、


パスタを二皿、


どれも美味しかったですよ。食後のエスプレッソ(800円は少々高い)

まで入れても一人当たり2,000円ぐらいだったので結構リーゾナブルだと
思います。

その後家まで戻り、ご夫妻とお別れしました。

帰路も思った通り混雑もなくスイスイ。Cちゃんのプライベート話を中心
にゆっくり帰りました。

途中美女木で間違えて川口方面に行ってしまいましたが、暗くなる前には
中目黒に送り届ける事ができました。

自宅に戻り荷物を降ろしてスタンドへ行って給油してレンタカーを返却。
歩いて5分で帰宅しました。

因みに二日間で約500kmは運転したせいか、金曜に仕事に行った時には
少々疲れが残ってまして、Mさんとは「今日は何かちょっとキツくない?」
「そうそう、まるで天国と地獄みたい」という会話になりました(^^;)

Mさん夫妻のご厚意で実現した非日常的な二日間。まるで親戚の家に来た
かのような、家で食事を作り、風呂に入る。只の旅行でホテルに泊まり、
レストランで食べる食事では味わえないものです。とても楽しく癒された
時間でした。

車で片道2時間弱。ペンションを借りるなり、自炊型のホテルでゆっくり
するのが良いですね。次は奥さんと来たいもんです。
PR