忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHURE SE215・・

2016年01月23日
かれこれ4-5年使っていたJBLのReference220が壊れてしまってイヤホン
を新調してみました。長時間電車に乗ってる時なんかは必需品です・・

このJBLは音は好きだったんですが、耳から抜けやすかったり、ケーブル
に巻き癖がついてて絡みやすく使いづらかったのは確かです。

今回購入するにあたって、まずは予算を決めました。根が貧乏性なんで、
ハイエンドモデルは正直言って外出用には手を出したくありません。
上限は15,000円ぐらいを目途に調査を開始。

久し振りに詳しく調べてみましたが選択肢が多くあって正直悩みました。
もう一度イヤホンにするか?ヘッドホンにするか?ケーブルタイプ??
Blutoothのワイヤレスタイプにするか?

でも、ワイヤレスイヤホンは音質的に少々不安があるので今回はパス。
ワイヤレスならヘッドホンが良いと思いました。中でもAKGのY45BT
がピンときたんですが、何だか着る服を選びそうな気がして汎用性は
低そう。加えて荷物になりますから休みの日向けかな。。

いつか気が向いたら購入してみようかな?

となるとワイヤードのイヤホンになるわけですがやはりこのメーカー
は外せない。SHUREです。ちょうどエントリーモデルのSE215があり
ました~

で、これに決定です。今朝早速届いたんで、本家「シュア掛け」なる
ものに挑戦。イヤーチップは丁度ウレタンの耳栓みたいなもんなんで
しっかり嵌めれば抜ける事は先ずなさそう。ケーブルは八の字巻きを
覚えたんで(笑)、巻き癖はつかないようにします。

肝心な音質も良いと思います。暫く聴きこんでいけばいけば更に良い
音になるんじゃないかと期待しています(^^)
PR