忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダーネクタイ・・

2014年01月26日
最近買い足したネクタイは思ったより生地に張りがなくてイマイチでした。
これは何回か使ったらヘロヘロになりそうですね。

手持ちのジャケットは全てラペルが8.5cm。ネクタイも大剣の幅を合わせる
のが王道らしいですが、私には9.0のネクタイの方がしっくりきます。
手持ちのネクタイを調べてみると大体9cm幅のものがほとんどでした(^^)。

中でも1番古くて1番気に入ってるのが紺のピンドット柄のもの。実に10年
は使っています・・生地の織り方のせいもあるんでしょうが、結びやすくて
ディンプルを作るのも非常に楽♪よく分からんブランドなんですがね(^^ゞ


このネクタイのサイズをもとに、とあるサイトでオーダーネクタイを
頼んでみました。

仕様は大剣9.0小剣3.5肝心の長さは139cmにしてみました。あくまでも
プレーンノットで結ぶ事を前提にして。です。大して結び方のバリエー
ションもありませんから(^^;)プレーンノットが一番楽です。

納期は約3週間です。どうなりますやら・・

PR