忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツシャツとコットンベスト(Brooks Brothers)・・

2014年03月21日
今日はリーガルショップへ商品券交換方々ショッピングへ行ってきました。
ポイントカードを作った店舗だとすぐに商品券を発行してくれるんですが、
八重洲口だったか数寄屋橋だったか忘れてしまい、まずは八重洲口の店舗
へ行った所、数寄屋橋店だそうな。我ながら間が悪いというか・・(^^;)

数寄屋橋へ行って15,000円の商品券をゲット♪その後ハンズでマスキング
テープを購入(成功したら記事にします)。Brooks Brothersにはお昼前に
到着しました。

一着目は当たり前のネイビーのコットンベストです。何で今まで購入しなか
ったのか・・

※いつも画像借りっぱなしでスイマセン。。
そろそろシーズンオフになるウールジャケットに合わせておきたいっ(^^)
【関連記事】ブリティッシュウールのジャケット

もう一着はネイビーのストライプスポーツシャツです。

何かと合わせるには便利かと・・スポーツシャツは3着目なんですが、これの
良いところは襟の高さがしっかりあってジャケットに合う所です。タイド
アップするのにも最適です。柔らかいのに防シワ加工は凄く効いてて本当に
ノンアイロンでいけます。

因みにBrooks Brothersさんは最近有楽町のマルイにレッドフリースの店舗
をオープンしたり、196!周年記念フェアとか色々精力的ですね~。

最後に今日の店内での一コマをご紹介。
上記の2品に加えて30,000円以上だとマグカップを差し上げてますんで、と
仰るのでレッドフリースの方の売場を見てると、目の前からベンチコート?
風のアウターにごついハイカットのバスケットシューズ?(随分昔ナイキとか
から出ていたガンダムみたいなの)を履いたオヤジがこっちに来ます。明らか
に冷やかしですね。

ふんぞり返って人を見下した風な姿勢に薄ら笑いを浮かべてすれ違いざまに
私の横に付いていた店員さんに、、

「ほう、春夏物が置いてあるんだね!」

私は思わず吹き出してしまいました。店員さんの顔を横目で見ると超苦笑い
でした。この時期春夏物を扱っていない衣料店がどこにあるんだろう???
どんなに疎くてもそれぐらいは皆んな知ってると思うんですが・・

通りがかりに迷い込んできたんでしょうが(大体この手の変なオヤジは誰かに
付いて入店します。そう言えば私が店に入った時に後ろにいたかも?)

黙って一周して出て行けばいいものを(^^;)。このオヤジ結局「もういいから
早く行きましょう」って寝袋を着たオバサンに連行されて退店。洋服屋で見
掛ける風景としては最低ですね(^^;)

反面教師で思った事は「自分の知らない領域に踏み入る時はそれなりの謙虚
な姿勢で臨みましょう」です。お後がよろしいようで・・。
PR