忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金春新館・・

2014年03月22日
蒲田は餃子のお店が多いってご存知ですか?確かに中華の店多いです。。

今日は女房の買物に付き合って久し振りに蒲田へ行ってきました。まあ
蒲田へ行くって時点でお昼は餃子とビールって決めてたんですがね(^^)

女房のお目当ての店が近かったのと結構いい時間だったので金春新館へ。
以前会社の呑み会で2~3度利用した事があるのですが久し振りでした。。

以前の会社では中国へ出張が多く、一週間以上の長期間の滞在になる事
も多かったです。大都市なら美味い日本食の店もあるんですが田舎だと
そうはいかずに必然的に中華料理が続きます。

そんな時に欠かせなかったメニューが、トマトと玉子の炒め物。最初??
って思いましたが、トマトと玉子って意外と合うんですよ~

日本でもおなじみのエビチリとか、(何処で食べても当り外れが少ない)

勿論チャーハンもです。正直これは本土の米の方が美味しいですね。。

あと個人的には空芯菜や豆苗の炒め物なんかにスープのローテーション
すれば大丈夫でした。

そうそう本題の羽根付き餃子。何故か最後に出てきたので生ビールは2杯目
が必要でした(^^ゞ勿論美味しく頂きました♪

全部単品で頼んだので4,000円近くかかりましたがランチ定食やコース料理
なんかで頼めばう~んとリーゾナブルなのも蒲田の中華の魅力です。
他の店の餃子もいつか試してみようと思います(^^)/

しかし駅前まで戻ってきて、改めて蒲田って感じが違うなって思いました。
何か違うんですよ。うまく説明できませんが・・

確かにガラが悪い感じの人は多いですが・・(^^;)
PR