忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOSHIBA AW-70VM・・

2014年03月23日
タイトルだけ見ると、さもスゴイものかと思いきや、只の洗濯機です。。
約10年ぶり、我が家では3台目となります。

一号機は私が独身時代から使っていたものを新居へ持っていきましたが、
何年もしないうちに程なく寿命。二号機はHITACHIの6kgタイプだったの
ですが、ここ半年近く脱水不良が頻発。洗濯物が偏っているというエラー
で自動停止するという症状です。修正しても又すぐ止まるといった状態
では女房のストレスもたまりっぱなしです(*_*)

先日ヤマダ電機へ行って下調べとカタログを持って帰ってきてたのです
が、機能・デザイン・価格とバランスがとれていたと思われるのがコレ。
ドラム式も検討したのですが、我が家の場合、レイアウトの都合上設置
が難しく、使い勝手が悪くなる事間違いなしなのでパスしました。

今日の午後配達されてきました。

実は乾燥機が付いてるタイプはこれが初めて。昔は洗濯機の後ろに柱を
立て単体の乾燥機を取り付けてましたが、これは洗濯槽に入れっぱなし
でいいんですな(^^)。

嬉しいのは運転音が以前のものと比べると格段に静かな事。洗面所ドア
を開けっ放しでも気になりません。(洗面所のドアはリビングルームに面
しているので)

今日の女房はとても機嫌が良いのは言うまでもありません♪

早速、乾燥機にかけたかったニットベストを試し洗いしてみました(^^;)

思っていたより乾燥に時間が掛りましたが縮み具合は丁度良くて、若干
長かった着丈がよくなりました。まあ、ミドルゲージのコットンですか
ら、着てればすぐに伸びるんですがね・・

PR