忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーバイス513(追加購入)・・

2016年04月02日
おはようございます、ジーンズおじさんです。こんなにジーンズばっかり
買ってる同じ歳のオジサンは中々居ないと思います。

大手を振って会社に着て行ける。とは言え、洗うだけで済むメンテナンス
の良さだけではありません。たまにお見かけするジーンズが体の一部の様
になっているシニアの御仁に憧れているのかもしれません。というぐらい
好きなんですね。

加齢と共に起こる体型の変化や、コーデの一部としてジーンズをチョイス
するにあたって、この513は今の私にはピッタリだと思います。
ベージュ・黒と2週間ばかり履いてみましたが、全体的にスッキリした感じ
です。「タイトめなストレートジーンズ」って言えば分かり易いかな?
今回買い足したのはダークユーズドカラーです。

Made In Japan。リアルな着用感を追及した立体ユーズド加工を搭載。日本
加工ならでは。とあります。


見た目はリンスカラーを履き込んだ感じにも見えます。まあ良い感じでは
ないかと・・あと綿100%って所もポイントです。今後はこの513をメインに
して、秋冬に掛けて新しいモデルが出てくれば買い足そうかと思います。

ここ4~5年502をメインにしてきました。ちょっと膝から下が太めに感じ、
去年511を投入。しかし私の股下丈では裾幅が細すぎ、裾が靴の踵まで綺麗
に落ちてくれません。結局踵のデザインが華奢な靴に合わせるしかない。
加えて上半身が結構ゴツく、且つチビですので冬物のアウターと511を合わ
せると上下のバランスが非常に悪い(笑)。多分170cm以上の身長があれば、
バランスはとれてくるんじゃないかと思うんですがね。

513の一番気に入った所は渡り幅と裾幅のバランスが良い点です。中年体型
のオジサンがウエストやヒップでサイズを選べば大体渡り幅が太くなりがち。
裾幅も大体太くて20cmぐらい。スリムタイプだと膝ぐらいから裾にテーパー
が掛り何だかチノパンみたいなシルエットになりがちかと。513は502と比べ
てみると同じウェストサイズで渡り幅と裾幅が大体2-3cm細いんですね。

今回選んでるのは裾幅が19cm。私の股下丈だとこれぐらいが限界のようです。
靴の甲の上にワンクッション掛り、踵にも綺麗に落ちてくれます。

たかが1cmと笑うなかれ。かなり感じは違うと思います。
PR