忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お見送り・・

2016年04月02日
松戸に赴任してきた義姉がまたまた転勤で福岡へ帰る事になりました。。
私も以前の会社では転勤が多かった方ですが、彼女も大変だと思います。

先週末に松戸まで会いに行く予定だったんですが、急用でキャンセルと
なり、今日羽田まで見送りに行ってきました。

丁度彼女のように異動すると思われる人達?や春休み旅行の家族連れ?
でしょうか?いつもながらに人が多かったんですが、チェックイン後に
食事に入った時間は比較的少なくなってました。

空いてるから。ってだけで飛び込んだ「諸国台処 一二三」稲庭うどんの
お店?のようです。

お味は別にいいんです。空港なんでCPも悪いのもしょうがありませんね。
出発までの時間ゆっくりお話しができましたからそれで良し。

その後、保安検査場で見送って、それぞれ帰路につきました。。

機会があればお土産には三田の松島屋さんの豆大福をお渡ししています。
土曜の朝買って、そのまますぐに渡して夕方までには食べてもらえる場合
に限りますから(笑)、かなり難しいですが。

我が家の分もちゃんと購入。

ベーシックな塩豆大福と季節限定かな?「よもぎ」と「きび」です。
かなり久し振りに頂きましたが、美味し~い!これからもずっと美味しい
大福を食べさせてもらいたいと思います。

話は変わりますが、羽田でご飯を食べている時、FacebookのMessengerで
連絡がきました。以前同僚だったL君。結構歳は離れてるんですが、在籍中
も皆でご飯を食べに行ったりしてた人。

退職してもう2~3年経つんじゃないかな?Facebookで元気にしているのは
知ってました。書いてあったのは、タイムラインに上げてた画像が自分家の
すごく近所だって。実は同じ町内で1丁目隣だったと分かりました(^^)歩いて
10分ぐらいの距離かな。

来週土曜日にアイリッシュパブで会う事にしました。奥さんは日本人ですが、
彼はベルギー人。積もる話に花が咲くと思います。早く体調を戻さないとね。
PR