忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良・・

2016年03月30日
ここんとこ体調が宜しくありません。まず風邪~花粉症の合併で眼が大変。
咳が止まりません。加えて一月から週一で通っている歯医者が終わらん。。
もうアップする気も失せて、週末はグッタリ。

今週に入って少し回復してきたので(でも本調子ではない)、最近行った店を
ご紹介しましょう。

まずは先日久し振りに奥さんと一緒に美容室へ行った後、渋谷へ歩いていく
途中に入った蕎麦屋さん。

ビールはキリンのラガー瓶。

久し振りに飲みましたが、まあ苦さが違う(笑)子供の時にビールって苦くて
美味しくない。って思わされたあの味。しかし何十年も経って飲んでみると
美味いもんですな(^^;)

丼もさることながら、蕎麦が美味しかったです。店内の感じも代官山にある
とは思えないオッサンには落ち着く感じ。お手軽価格ですから安心して再訪
できます。

お次は中華です。大崎駅から目黒川を渡った辺りの再開発で新しくできた
オフィスビルに入っているお店です。

「ワインと中華料理のお店」です。

外から見ると結構オシャレな店内だったので入ってみると、、
「いらったいまへ~」ときました。席に案内してもらうと大きなモニター
からはパフィーのPVが流れています「心地良い針の刺激~」ときました。

メニューブックをよくよく見てると普通の中華料理屋さんです。ワイン
メニューもちゃんとあるんです。

要するに私がイメージしていたヌーベルシノアの感じではなく中華料理屋
さんがワインを幅広く取り扱ってるって事でした(^^;)

チリ産のグラスワインを頼めば普通のグラスで出てきて普通に美味しい。

料理は普通に中華で、普通に美味しい。


でも、グラスワインをおかわりすると、、

サービスショットでしょうか、沢山注いでくれました。(横のザーサイ
が良いでしょう?)

しかし途中から何となく気持ち悪くなったのは2014年に山東省で変な虫
と一緒にワインをしこたま飲まされて史上最悪に酔っぱらった時の事を
身体が覚えていたんでしょうか?

私には中華と一緒にワインは飲んじゃいけないものなのかもしれません。
でも、以前元町のヌーベルシノアに行った時はどうもなかったのにね。
一緒に食事した人が良かったのかな(*^^*)いかんいかん、そんな事言った
ら奥さんに殺されます。

あ~、しかし体調が悪い。早く治ってくれんかな・・


PR