忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に向けて欲しいもの・・

2015年09月12日
激しい長雨やら地震があったり、変な事があっていますね。体調を崩して
いませんか?

今日はかなり久し振りに晴れで、まだ蝉が泣いていたり夏っぽい感じでは
ありますが、何となく秋っぽい感じがしてきました。

そろそろ秋冬物を検討しているのですが、秋冬物は何年か掛けて大体揃っ
てきましたので、今年は少し買い足し。という感じです。

買い足したいのは何点かあるんですが、優先順位をつけると筆頭はコレ。

ダブルモンクの靴です。黒スエードにダイナイト、Regal TokyoのBOSは
いつものパターンです。前から決めていたんですがね(^^)

今年購入したDI MELLAの黒スエードは私にとっては新しい着こなし方を
発見するのに大変役に立ちました。

黒スエードで足元がシマる感じはジーンズ・チノは言うに及ばず、ドレス
パンツでも同じ。黒スエードが自分にも似合うって思いましたしね。

加えて秋冬はスーツスタイルがメインですので(35度を超える昨今の夏場に
スーツは無理です。夏物は持っていませんし)ドレスタイプの黒スエード靴
もあると便利です。

勿論カジュアルスタイルにも合わせますから、ダブルモンクが良いかな?
と。黒靴のラインアップは、外羽根のキャップトゥと内羽根のストレート
チップ。トゥにボリュームのある外羽根プレーントゥの3足持ってるんで、
コレが加わるとかなり便利かと。

丁度Regal Tokyoの限定受注会が来週からスタートします。何が良いって、
この期間中は通常のパターンオーダーとは違う仕様が選べる点です。

今回は通常のダブルモンクとは一点だけ仕様を変更します。それは・・、

プレーントゥです。

一番上の画像にある通り、大体のダブルモンクはキャップタイプなんです
が、このクロケット&ジョーンズを見て一発で気に入りました。スエード
のドレスタイプって何故かこのキャップトゥのタイプが多いですから一味
変わって良いのではないかと思います。厚手のウールパンツにも合います
よね。

来週注文しても多分11月末から12月中旬ぐらいに出来上がってくるでしょう
から、気長に待つしかありません。

その他の欲しいものは諸々リサーチを進めてから決めようと思います。しかし
我ながらだいぶファッションアイテムが揃ってきたので、組合わせと着こなし
を色々と工夫する楽しみが出てきました。去年までは、このトップスにはこの
ボトムって決め込んでましたが、違う組み合わせにしてもイケるな。とかね(^^)/

かなり無駄な投資もしてきましたが、似合うもの似合わないものは判別できる
ようになりましたし、ベーシックで長く着れるものだけを選んでますので毎年
少しだけ買い足し・買い替えをしていければ良いなと思ってます。
PR