忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の装い(まとめ)・・

2015年09月13日
家でごろごろしてるんですが、何か記事を書こうかと考えてました。今日
は2015年の夏の装いについてまとめてみようと思います。

まず今年投入したのは「軽いもの」達です。まずはスリムタイプのパンツ。
グレーとアイボリーのチノ。

ジャケットに合わせたり、濃淡のシャツと組合せて重宝しました。そのほか
パンツはリーバイスの511(スリム)を3本。

尻の大きな私ですが、薄手の生地は結構伸びるので結構良い感じにフィット
してくれます。

これらのスリムパンツと組合せたのがペッタンコ靴(^^)
DI MELLAのローファー3色。ブラック、ネイビー、ブラウン。

これにRIVIERAのスリッポン2足。黒スエードとアイボリーメッシュ。

他にもデッキシューズやタッセルローファーもありますが、メインはこの
5足でした。兎に角この5足は履いてて楽チンそのものです。

トップスで活躍したのは今年初挑戦のうにくろのリネンシャツです。長袖
でも涼しいし、夜洗って干しておけば翌日も着ていけるって所が〇でした。

どうしようもないくらい暑かった8月上旬にはラコステのポロも出動しましたね。
これに3色トートを組合せて、毎日リゾート着のような姿で仕事していました(^^;)

完全に会社員とは思えない井出達でしたが、着てて涼しくて楽なのは良いですな。

この夏一番感じたのは「全体のバランス」でした。微妙な事かもしれませんが、
これらのペッタンコ靴にリーバイスの502(ストレート)だとバランスが悪いです。
ジャケットもボリュームのあるツイードや厚手のものではペッタンコ靴とスリム
パンツと組み合わせるとやはりバランスが悪い。足元を軽くするならパンツも
トップスも軽めのタイトな感じの方が全体のバランスがとれる。普通に考えれば
諸兄の皆さんには当たり前の事かもしれませんが、私は痛感しました。

衣替えって言いますが、ちょっと服装に気を使うようになれば夏も冬も同じもの。
ってわけにはいきませんね。今年も少し学びましたぞ(^^)
PR