忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏物買い足し(ヘンリーネックシャツとポロ)

2015年08月09日
毎日毎日暑いですね~。バテていませんか?今日は曇ってて何ぼかマシ
ですが・・

今年のクールビズスタイルも例年通り、とても会社員とは思えない井出
達です。特に今年イチオシはウニクロのリネンシャツ。一日中オフィス
にいるとどうしても冷房で寒くなってしまいます。袖をまくっておいて、
寒くなったら調整です。激安なので三色揃えました。アイロンを掛けず
に着れるのも〇です。
 



とは言っても、この暑さです。肘にまとわるのも暑苦しく感じてしまい、
ついにポロシャツまで引っ張り出しました。こういう時はオフィスには
カーデガンを一枚置いておきます。

ポロはラコステのL1812。白・ピンク・ネイビー・黒の4色も持ってますが、
薄い色は下にベージュのシャツを着ないと乳首が透けてしまいます。
時々オッサンがピタピタの白のトップスで乳首クッキリで闊歩している
のを見掛けますが、これ程気持ち悪いものはありません。透けない色で
持っていて良さそうなのはグレー系なんですが、確かL1812には設定が
ないはず。今年は買い足す予定はなかったんですが良さそうなのを発見
したので衝動買い。

金曜は休日にして3連休にして、仕事で千葉まで出掛けていた奥さんを
追っかけて夕方千葉駅まで行ったのですが、待ち合わせの時間まで結構
あったのでSOGOの店内をブラブラと。ラコステショップを発見したの
でのぞいてみると、グレーのポロでパイル地のものを発見。パイル地の
ポロって実は気になってたんですが、色目も丁度良くて気に入りました。

加えて店員さんが相武紗季似の美人さんだったんで思わず購入(^^;)。
着丈は長いんで一度洗濯してから早速お直しへ出しました。購入したの
はサイズ2で着丈は66センチで変化なし。59センチにしてもらいます。

画像は取り忘れたんですが、こんな感じです。

来週出来上がるんで、会社に着て行こうと思います。

さて、もう一枚はヘンリーネックの半袖シャツ。何年か前に一度購入
したんですが、サイズが小さすぎたのと生地が薄くてNG。
首回りがボタンで開けられるのが如何にも涼しげですから、やっぱり
欲しくなってBEAMSのバーゲンをのぞいていると、何かよさげです。

CELLAR DOORというブランドです。サイズは46にしてみました。
先程届いて早速着用しているんですが、丁度良いです。着丈は60.5cm
ですが、私には長すぎずのサイズです。縮ませないように洗うように
しましょう。春先購入したPEUTEREYのコートも46だったのでイタリア
サイズは46が合うのかな・・

何かの記事では、オヤジならTシャツの上にはシャツを羽織る。Tシャツ
一枚だけなら白ではなく濃色でって。理由は緩んだ体型と乳首の透け(笑)。

今年はいつまで暑さが続くか分かりませんが、長く着れるといいですな。
PR