忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉駅界隈散策・・

2015年08月09日
金曜日の午後4時頃ですか、総武線で品川から千葉駅まで行きました。。
早朝から大荷物を抱えて仕事に出掛けた奥さんを迎えに行きました。と
言うか、千葉駅界隈に行った事がなかったんで、良い機会かと・・

電車に揺られる事、小一時間で到着。改札を出るとSOGOだったので、
まずはブラブラしてラコステでショッピング。

この日は19時頃奥さんの仕事が終わるのを待って夕食を摂ってから総武
線で帰る予定でしたが、ショッピングを終えて全フロア回ってもまだまだ
時間があります。

仕方がないのでSOGOを後に界隈を散策。何だか小腹が空いたので何か
食べようとしてると、懐かしい「王将」の文字が(^^)

ビールと、、

餃子を一皿。美味しかったです♪餃子の焼き目はこれぐらいがベストです。

店を後にしてまたフラフラしてるとこんな店を発見。

敢えて大きな画像にしますが、これは絶対に入店しないタイプの店です。
九州料理全般なんて怪しいです。どれも中途半端な感じがしてなりません。
加えて気に食わなかったのは博多山笠を馬鹿にしてるかのようなプレート。
こんな舁き山の流はありません。「山笠のあるけん博多たい」博多人には
山笠はちょっと特別なんです。千葉くんだりでこげなもん見たくなかった。

さて、気を取り直し公園で一休みして、

漸く奥さんから連絡が入り合流しました。晩御飯はSOGOのラコステで相武
紗季似の店員さんに聞いた磯丸水産へ(^^ゞ「私は絶対蟹味噌焼きです!」
って言ってました。

ビールとお通しからスタートし、ベーコンやら野菜やらを頼みましたが、

やっぱりお造りですよね。

勿論、蟹味噌焼きを頼みましたが、コレは確かに絶品。美味しかった~

最後はにぎりで・・

途中何気に壁にぶら下がってるメニューを見てると何かヘンですぞ。

まっこりぐらいは理解できますが、ビールとワインのロックをジョッキ
で出すんですかな??

まあ、兎に角料理は美味しくて安かったので満足度は高かったです。
気分よく総武線で帰宅しました(^^)/
PR