忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬用のアウター・・

2015年10月19日
去年は念願のネイビーチェスターコートを作りました。バシッとしたい時
にはコレです。本当はもう一着アルスターコートを作りたかったんですが、
資金不足と気に入った生地がなかったので見送りました。

今日ジャケットのボタン交換を頼みに行った際、今年の生地について聞い
てきました。お願いしていたグレーの無地は今年も扱わないんだそう。
この会社の商品部担当はちょっと変ですね。グリーンとか赤のコート生地
は毎年扱ってるくせにグレーがないなんて・・

店長が勧めてくれた国産ツイード生地の中から「これなら良いかな?」と
思ったのがコレです。


ネップ?ピンドット?っぽい感じですね。実際は画像より少し黒い感じ
です。デザインがアルスターだからこれぐらいの方が良いかと思ったり
もします。但し正直「コレだ!!」と思うものではありませんでした。

実はもう一つ検討しているのが、ダウンジャケットです。私が言ってる
アウターってスーツの上に羽織れる真冬用のものです。ダウンについて
もカジュアル全開って感じのものではないんです。

2013年にエディバウアーのダウンを購入したんですが、カジュアル全開
だと思う上に、ジャストで選んだんで、ジャケットの上には着れません。

街のオサレな人達が着るダウンっていかにもイタものって感じですよね。
私が考えるビジネスダウンも同じです。

メーカーだと、HERNO, TATRUS, ASPESI, PEUTEREYぐらいを思いつく
んですが中でも気になるのはHERNOのレイヤードタイプ。コレです。

今年のモデルもそろそろ入荷してきてるようでチェックしてるんですが、
このモデルは未だのようです。と言うか今年はラインアップあるのか?

悩ましいですね。ホントはどっちも欲しいんですが今年はどちらか一つ
になりそうです。
PR