忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お直し色々(2235NAとジャケットのボタン)

2015年10月19日
先日も記事にしましたが、私の2235NAはどうにも歩きづらくて、オール
ソール交換する事にしました(^^)/写真は撮ってませんが、底の擦れている
部分は全面黒くなってカビらしい感じで、少々匂いもしますので。

ゴム底一辺倒の私は、唯一の革底靴をゴムに張り替える事にしました(^^ゞ
お願いしたのはRESHの三越日本橋店さん。以前も利用した事があったの
ですが、近くに行きつけのスーツ屋さんもあるので銀座三越店より便利。

受付でみてもらってお願いしてきました。大体2週間ぐらい掛るとのこと。
完成したら宅配便で送ってもらう事にしました。丁度出張中ですしね。

イメージはこんな感じです。


画像はRESHさんのブログからお借りしました。スイマセン。

ソールの厚みが8mmあるそうなんで大して変わらない予定です。ウェルトの
状態も大丈夫そうなんで上手くやってくれると思います。

靴を預けた後、近くのスーツ屋さんへ行きました。ジャケットのボタン交換
です。実はこのジャケットのボタン交換は二回目になるんです(^^;)
前回の記事はこちら。

ネイビージャケットって便利です。総裏の単品ジャケットはこれ一着なんで
直してでも着倒そうと思います。前回メタルボタンを交換したのはアウター
とのバランスで、金メタルボタンではあまりにアメトラっぽかったから。
でも交換した茶色のボタンも地味過ぎて、スーツの上着みたいな感じがして
きたからです。

今回は光があたるとレインボーっぽい反射するタイプでシルバー系の色です。
ボタン見本の写真を撮るのを忘れたので、手元に戻ってきたらアップする事
にします。こちらは26日に仕上がってきますのでパリに着て行けますな(^^)

ちょっとした事ですが、折角購入したんですから手を掛けてあげて長く着用
したいもんです。
PR