忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革用補修ペン・・

2015年10月11日
こんなことまで記事にするのはどうかと思いましたが、結構上手くいったので、
ご紹介します。

随分前から気付いていたんですが、ダークブラウンの革製品で色が剥がれ
てしまいました。

靴のタンの所。

と、メッシュベルト。

特にベルトの方はあちこち擦れてしまって、結構酷い事になってます。
このダークブラウンのベルトはよく使うので、どうしたものかと思って
た所です。

たまたま見つけたマジックタイプの補修ペンを使ってみました。

靴のタンの方は中々ビミョーな感じになりました(^^;)

殆んど見えない場所なんでコレで十分かな?色味が一寸合ってませんね。

ベルトの方ですが、この酷い状態からすればかなり良くなりました。

左から2番目の部分は全部塗っています。色味も大体合ってるのでそんな
に違和感はありません。撮影後完全に乾かしてからオイルを少量塗り込む
事でもう少し自然な感じになりました。

遠目に見るとこんな感じ。

中々良い感じになったと思います(^^)

しかし、ベルトの方もシャツがずり上がってきた場合は隠れちゃいますから、
そんなに重要な事ではないかもしれませんね。

ただ、買い直すのも勿体ないので手間を掛けた次第です(^^ゞ
PR