忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PATRICK SULLY-LX 26625 CHO

2015年10月11日
突然ですがスニーカーを購入しました。いつもの様にグダグダ書きます(^^;)

スニーカーも整理して、今や手持ちはNEW BALANCEのMLR996とPATRICK
CATANIAの白。それと、、箱に入れて保管してたので忘れていたもう一足。

シュリーのバッファローレザーがありました。

以前茶系のスニーカーが欲しくて銀座のPATRICK LABOへ行ったのですが、
そのシーズンはコレ(しか)目ぼしいものがなかったんですね。

この時も今回も購買動機は同じで「ジャケットに合わせるスニーカー」です。
DI MELLAの様にペラペラのゴム底のカジュアル靴でも、ローファーだったら
何の問題もなく合わせられるのに、スニーカーとなると途端に難しくなる(笑)。

カジュアルダウンで白のスニーカーとジャケットを合わせるスタイルはweb上
では結構見掛ますが、実際にやっている人は殆んど見掛けた事もありませんし、
オッサンだと尚更やらない組み合わせだと思います。

バッファローレザーの質感はとても好きなんですが、実際に紺ジャケットと
組合せてみると靴が浮きます。シューレースを茶色に付け替えてみましたが、
白のラインとホワイトソールに無理があるようです。

お店の人からは「ラインに色を塗っちゃうとか・・」なんて言われてたんですが、
色目が合わなかった時の事を考えると二の足を踏んでしまいます(^^;)

そんなこんなで放置してましたが、最近シャツスタイルやブルゾンスタイルの
際に再び履く機会が出てきました(何となく組合せてみただけ)。

最近気になっているのが来月のパリ出張の事。スケジュールを調整してる最中
ですが、立ちっぱなしと歩く時間が結構多くなりそうです。ドレスシューズを
2足体制で行こうかと思ってたんですが、特に最終日は徒歩観光する予定です
ので、途中で足が痛くなるのは困ります。スニーカーを一足持って行った方が
良いですわね。

という事で先週ぐらいからチョイチョイ探してたんですが、良さげなのを発見。
コレです。
 
SULLY-LEの「ラグジュアリーシリーズ」です。アッパーはガラス加工を施した
ステアレザーを使用とあります。画像ではかなり黒っぽいですが、他の画像を
見ているとREGALの2504に似ているような気がします。同じガラスだし・・

2504は濃色デニムと紺ブレザーの組み合わせがお気に入りで、今でも良くやる
スタイルです。

アッパーは全茶色ですしライニングもソールも黒だから、このPATRICKも辛う
じてジャケット+ジーンズ(チノ)の組み合わせができないもんだろうか?と考え
ました。例え無理があってもシックな感じですから、ブルゾンやカジュアルな
ダウンコートと合わせる事は問題ないでしょう。

分厚い底でウォーキングタイプのビジネスモデルってのは数多くあるんですが、
どうにもオッサンくさ過ぎてダメですよね。。

在庫を調べてみると大体39サイズは売り切れてるんで、PATRICKのオンライン
ショップで購入しました。明日は仕事なんで買いに行けないし、これぐらいに
なってくると在庫が一足だけ。とかよくある事なんで早めに注文しました。

ジャケットと合ってくれると良いんですが。吉と出るか凶と出るか・・・
PR