忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代官山の美容室・・

2015年10月10日
今朝初めて行ってきました。渋41系に乗り今まで降車していた不動尊参道
を通り過ぎ、正覚寺前で降りて駒沢通りを登りました。店までは下目黒の時
よりも大体10分~15分ぐらい余分に掛かるようなりました。

代官山って正直観光地みたいなもんだと思ってるんで、今までに一度だけ
しか行った事がありませんでした。お店は代官山アドレスの近くなんです
が、この界隈はオサレですな(^^)。街行く人達は確かに観光客だらけです。

※画像はイメージね。

今回からお世話になる美容室はビルの二階にありました。今まではいつも
10時に予約してたんですがここは11時開店。昨日は個人携帯に会社携帯、
奥さんにまで連絡が入っており、時間変更となりました。

しかしこの11時開店ってのは個人的にはあまり宜しくなく、ちょうど終わる
のが12時頃なんでランチの時間と重なります。お休みのランチはできる
だけ早めに入るのを信条としてますんで、店を選ぶ事になりそうですね。

さて、本題の美容室の事。ビルの二階にあって兎に角広い。隣席との間隔
が2mぐらい空いてますので、ほんとゆったりできます。スタイリストさんも
髪を洗ってくれるアシスタントの子も同じ人なのに店が違うとこんなにも
違うのか?って感じでした。

聞けば代官山界隈には200軒近くの美容室があるんだとか。凄い競争状態
にあるんですな。いつものように色んな話をして終了しました。

因みにこのお店で気になっている点が一つだけあって、それは価格の事。。
ハッキリ言ってこのスタイリストさんに付いて回って早や6年。彼が異動
するにつれ、カット料金が上がってきました。私の収入は上がってません
から、徐々に負担になりつつあります。

最初は4,000円ぐらいだったのが、前回までは5,000円台。今度のお店は
まともに払えば7,000円!です。せこいようですが、結構大きな差が出て
くるもんだと思ってます。

5,000円だとして、今までは3週間に一回。年間17回行って85,000円です。
これが7,000円になると、、119,000円で差額は34,000円増・・
愛しい女性との美味しいディナー、服だって靴だって買える金額です。

店を移動するに当たって、割引クーポンをもらっており年内は50%となり、
今日から年末まで3,500円。来年1月から3月までは30%オフの4,900円。
これだと前のお店と同じぐらいです。

奥さんは7,000円なら美容室を変える!と結構鼻息が荒い感じなんで(^^;)、
調べてみましたが、近くの店でも5,000円ぐらいは軽くします。
何も言わなくてもバッチリ仕上げてくれるし、結構長いお付き合いですから
気心も知れてます。新しい店を探すのは正直面倒なんで、私は変えたくない。

最初だからと、思い切って精算するときにスタイリストさんに聞いてみた所、
「ずっと割引でやらせてもらいます」と。つまり4月以降も30%オフにして
くれるようです。よそのお店は分かりませんが、次回の予約をweb経由なり
で早めに入れる事によって割引き価格を適用させるんだそうです。私の場合
は何時も次回の予約をして帰りますので、それで良いんだと。

確かにホテルなんかと同じで予約が埋まればスタッフの人の手待ち時間が
減りますから、早期割引する価値はありますわね。

心配事も解消できたので、これからも安心して代官山へ行く事ができます。
何より行ったついでにランチへ行ったり、買物したりで街に詳しくなる事が
できるというのが楽しみです。代官山、中目黒界隈に詳しくなって損する事
はありませんからね。
PR