忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮出張・・

2015年10月12日
今日は本当は仕事はお休みだったんですが、お客さんがどうしても今日
じゃないとダメだ。ってんで、他部署の先輩と二人で日帰り出張です。

祭日朝7時の東京駅は大した事ないかと思いきや、朝もはようから移動
の人達が多い事(*_*)でも意外だったのは新幹線のホームにはスーツ姿で
仕事に出掛けている人も多かった。世間は休みでも頑張っている人多い
んだな。って考えさせられました。

程なくホームに入ってきたのはコレ。

便名は「はくたか」でしたが、この車両を間近で観るのは初めてです。
カラーリングと言い、スタイルと言いカッコ良かったですね。
このままコレに乗って金沢に行きたかった~反対側を見やるとそこは
ザ・トーキョーです。普段乗る在来線のホームからは見えませんもん。

因みに私は「なすの」に乗って小一時間の宇都宮行きです・・


お客さんの所へ行く前から、もう帰りの餃子の事がチラつきます(^^;)

さて、仕事も昼過ぎに無事終了して再び駅に戻ってきました。ここで
先輩とはお別れ。奥さんと合流です。

奥さんは宇都宮に来た事がありません(私もプライベートで遊びに来た
事はありません)今日は彼女も時間があったようで、一緒に餃子を食べ
に行く。となったわけです。

まだ14時台だったので、駅前からパルコまで歩いて行きました。結構
な距離がありましたが、途中で面白い店を観ながらブラブラ歩くのは
楽しかったですね♪

パルコまで到着して中に入ってみましたが、最高に面白くないテナント
構成で、これでよく潰れないなと逆に感心しました。

パルコまで来たのは、近くの餃子のみんみん本店へ行こうと思ったから
だったんですが、15時台にも関らず50人ぐらい並んでいます(^^;)
こりゃダメだ。とその場を後にして駅へ戻りました。いつも行く東口の
みんみんに並んでおけば良かった・・

結局お初の「宇味家」さんに入りました。

オールシングル(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・パン粉で揚げたフライ
餃子)の4種類をそれぞれ一皿ずつというメニューを注文しました。




飛びぬけて美味しい訳ではありませんが、満足できるお味でしたぞ(^^)

期待値が高すぎたのか、現実とのギャップに少々がっかり気味だった
奥さんには残念な事をしてしまった気がします。またいつかリベンジ?
PR