忍者ブログ

[PR]

2024年05月10日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASPESI MINI FIELD VENTO インプレ(寒い時に着るのはどうなのよ編)・・

2014年03月11日
先日購入したダークネイビーの方が先程届きました。超速でしたね~。。
思っていたよりも色目は濃くて光の具合では黒に見えなくもないですね。

でも、この色はベージュ系のチノやグレーパンツ、色落ちデニムなんか
にも合わせやすそうです。こっちの色を選ぶ人が多いだろうな(^^)

色違い名だけですから試着した感じは変わりませんが、この商品は縫製
がよろしくありませんね(^^;)ピッピッあちこちに糸が出てますもん。。

さて、今日はライトベージュの方を着て会社に行ってみました。ドレス
シャツに一般的な冬物のジャケット、ライトグレーのフランネルパンツ
に茶のドレスシューズの組み合わせ。悪くはなかったと思います。

私にとっては下に着込むならこれが限界です。これにニットやベストを
加えるとパンパンになり発色の良いAspesiは変なシルエットを丸出しに
なると思われます。

今朝の最低気温は1-2℃、最高気温は10℃ぐらいだったと思います。。
こんな日に着たらどうなの?というテスト。あんなにペラペラなのに、
冷気を通しづらいというのは諸兄の仰る通りで、中に着込めば初冬迄
使えそうな気がしました。

決してこれ自体で温かい訳ではなく体温を逃がさないという感じです。
コットンギャバだと歩いて温まってきた身体も立ち止まってしまうと
程なく冷えてくるんですがこれはあまりそう思わせない。という感じ。

非常にビミョーですが私はそう感じました。
明日は仕事で外出しますので、違った感じで体感温度のテストをして
みようと思います。また今週は雨も降りそうなんでそっちもテストか?
PR