忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASPESI MINI FIELD VENTO インプレ(縫製の良し悪しは個体による?編)・・

2014年03月15日
しつこいですが、恥ずかしい思いをしたのでアップします(^^;)

今日は髪を切りにいつもの美容室へ行ってきたのですが、帰り際預けて
いたAspesiを羽織ったところ、

「ぱいーん」

とボタンが足元に転がってきました(^^;)

私が飛ばしたボタンなんですが「ファスナーだしスナップボタンだし」はて?
どこのボタンかいな?少々慌ててる私をよそに冷静な美容室の店長は「あ、
ここですね」と私の肩を指差してくれました。エポレットの部分です。

ものの見事に弾けてしまいました(^^;)恥ずかしかったのですが、平静を
装い「それじゃまた来月」と言ってそそくさと店を後にしました・・

右のエポレットだけプラプラさせながら電車で帰宅したのですが(ここ
でも平静を装い澄ました顔をしてましたが恥ずかしかった)、帰宅後に
チェックしてみると止め方が甘かったようです。

Made in Chinaの大量生産品でイタリアメーカーのQCならある程度は
仕方ないだろうな。容易に想像はつきます(笑)。ついでに糸が飛び出てる
所をハサミで全部カットしたのですが、これも数か所ありました。

昔友達から聞いた話ですが、フェラーリのF360モデナという車を所有
していた時に、チューンアップ(マフラー交換)してシャーシダイナモで
実馬力を測定したんだそう。ところがカタログ公称値400psのところが
300psしか出なかったんだそうです。幾らなんでも25%以上違うとなる
と欠陥車ではなかろうか?とコーンズへ持って行った所、担当者から、
「300ps出てるんだったらこの個体はは当たりですよ」と言われたんだ
そう(^^;)嘘みたいなホントの話だそうです。

たかが洋服と高級車は一緒にはできませんが、何んとなく通ずるものが
ありそうな感じがしました。

因みにライトベージュのXSを返品した際にエポレットの糸がびろーんと
長く処理されていなかったのを見てるのと、ダークネイビーの方は比較
的糸のほつれが少ない事で、縫製の良し悪しは個体によって大きく違う
のではないかと思います。

どうせバーゲンにならない限りどこのお店も定価で売ってる訳ですから、
これから購入を予定されてる方には実店舗へ赴き、店頭で試着して更に
縫製もチェックしてから買われると良いと思いますよ。

でも、在庫が一枚しかなかったり、店員が「イタリアものなんで縫製は
こんなものですよ」なんて言ってのけられるかもしれませんが(^^ゞ
そうなったら、店をハシゴですかね。

こんな細かい事が気になる私はよっぽど貧乏性なのかと少々情けなくな
ってきます。イタもの好きの方は細かい事を気にしなくてペラッペラで
糸が解れまくっているブルゾンに4万もポンと払うんでしょうかねぇ・・
PR