忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PATRICK SULLY-LXが届きました・・

2015年10月17日
月曜の夜に届いたんですが、今週は忙しく昨日漸く箱から出してみました。

見た目はガラスがピカピカ~って感じですが、履きジワがついたり陽にあ
たったら色目は少し落ち着くかな?念のためにおろす前に軽くワックスを
塗って紐を通します。パラレルにしてみましたが、オーバーラップの方が
良いかもね(^^ゞ



ラインに見えるのは皮が二重になってる断面です。糸の色も違うので全体
の印象がプレーンなものと非なる所ですね。スニーカーなんでこれぐらい
のデザインで丁度いいのかも・・

色々組合せて試着してみましたが個人的には中々良い感じだと思いました。
狙ってたジャケット+ジーンズも良いように言えば「スポーティ」な感じ
ですが、ドレスシューズなんかと比べるとダサいのは否めません(^^;)

元からテーラードジャケットにスニーカーは「はずし」スタイルですから、
はずし具合は地味目に。ニューバランスや白スニーカーなんかモデル体型
のイケメンじゃないと似合いません。オッサンなりの「はずし」と思える
レベルで。

思いのほかピューテリーのナイロンコートや普通のステンカラーコートと
組合せてもおかしくなかった事。スニーカーの色目が落ち着いてるからだ
と思います。調べてみると11月初旬のパリの気温は大体最低気温5℃から
最高気温10℃ぐらいのようですから、薄いコートは必須なんでアスペジか
ピューテリーは持っていこうと思います。

何より軽くて歩いて回るにはスニーカーが一番だと思いますから購入して
良かったと思います。出発までに何度か履いて馴染ませようと思います(^^)

【10/24追記】
会社に履いて行きましたが履き心地は良くないわけがない。今日も履いて
買物に出掛けましたが、もう2~3回履いてますのでこんな感じに履きジワ
が出来てきました。良い感じになってきたと思います。因みに帰宅後紐を
オーバーラップへ結び直しました。やっぱりこっちの方が良いや(^^ゞ
PR