忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ帰省2・・

2014年08月25日
とても楽しく歓談して親子水入らずのホントに美味しい食事。。多分初めて
だったんじゃないかな(^^)。両親も本当に嬉しそうでした。その日は親の就寝
時間に合わせてさっさと寝ましたzzz

翌朝は当然のように早起きして(^^;)少し早目に家を出ました。次は女房を連れ
て来年一月に来ることを約束して・・

この日は夜の便で羽田へ戻る事にしていたので夕方まで一人でドライブです。
何となく気分で唐津方面へ。虹ノ松原を抜け唐津を抜けて呼子大橋。

空にはトンビが(^^)久し振りに見掛けましたが、のんびりして良い感じです。

さらに足をのばして波戸岬まで(笑)


よく走りましたね~。よく見ればそこかしこにトンボが飛んでました。。
そろそろ夏も終わりですね・・

帰りは芥屋や西の浦を回って永遠に渋滞する唐津街道からマリノアを抜け
須崎ふ頭を回って箱崎ふ頭まで。

一人ドライブもここまで。レンタカーを返却してそのまま博多駅まで。

大して美味しくもなかったんですが、女房が嫌いだから普段はまず食べる
事がない「もつ鍋」とビールのセット。


普段だったら昼から呑むんですが、一人で車だとそういう訳にもいかずに
この一杯は美味かった~(^^)

全然物足りなかったので、回転ずしで更にもう一杯と何皿かつまんで最後
は・・、

やっぱりコレ(^^)呑みに行って豚骨ラーメンでしめる。若い頃は定番だった
んですが、歳とってきてからはとんとやらなくなりましたね。久し振りです。

2駅で空港へ戻り1便早めてもらいました。第3ターミナルのANAラウンジは
狭いせいもありますが、入口が全く目立たずいつも空いてます。

搭乗時間も遅れましたが、離陸時間も遅れて羽田到着は30分遅れました。。
夜の便だとこれがあるんですな(^^;)

一泊二日はちとハードでしたが、用事を済ませる事ができましたし、両親に
話さないといけない事もしっかりできました。

次に帰福するのは来年1月です。やっぱり故郷って良いですな(^^)/

PR