忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省旅行(福岡編3)・・

2015年01月25日
この日は女房の実家へ寄せてもらうのですが、昼ごはんを食べていつもの
定点観測(志賀島)をしてから帰る事にしました。

お昼は「天ぷらのひらお」に行く事にしました。いつもの空港横の本店で
はなく貝塚店にしてみました。ここなら志賀島へも近いし、ここは調理場
と客席が離れているので写真も撮りやすいし(^^;)本店は目の前で揚げてる
のでちょっと気が引けます・・

サーブされる都度食べていくので3つも乗せるとバットは一杯になります。

何時食べても塩辛は美味いですね。これでご飯は軽く一杯食べられます。

天ぷら7品にご飯と味噌汁。イカの塩辛もついて1,000円以下は安いです。
何たって揚げたてですから。また来年も・・(^^)/

満腹になり暫し走ると志賀島へ到着。いつ来ても気持ちが良いもんです♪
この日も天気が回復して良かった(^^)



但し、中々風が強くて冷たかったので散歩はやめました・・

ちょいと遠回りして何か変わった事はないかパトロールして嫁の実家へ
着きました。夕食は家でご馳走になりました。義父と酒を飲んで盛り上が
り楽しいひと時でした。長年居たトイプードルが昨年死んでしまったので
ちょっと寂しくはありましたが・・

翌朝いよいよ宮崎へ向かうのでこの日は早めに就寝しました。

まだまだ続きますよ~(^^ゞ

PR