忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省・・

2013年01月23日
先週の話だが、17-19日で帰省した。ちょうど15日だったか東京は大雪。結構大変だ
ったのだが、17日に帰省した際も現地は雪の予報。

例のボーイング787不具合の関係で我々が乗る便のひとつ前が欠航。おかげで満席
でした。帰省の際に必ず選ぶ足元の広いCAの向かいの席。前に座るCAさんは美人
さんだったのだが、寝ぐせとタイツにあいた穴が痛かった(^_^;)

この日は両家の両親を招待して皆で外食する事になっていて、義姉の車でお迎えに。
駅近くの割烹へ行きました。特に親同士が会うのは結婚式以来だからかなり久し振り
(十何年ぶり)結構盛り上がりました(^^)

かなり雪が降っていて翌朝には5センチぐらい積ってました。
2013_0118_071730A.jpg














東京でも雪。
2013_0114_172548A.jpg














実家でも雪、俺は雪男か?と思いました。

翌日は親戚の家を訪問。去年入院してたというので、お見舞い方々・・何とか元気に
やってるわよ。という事だった。

嫁の実家へ移動して1泊。土曜の昼過ぎに出てチェックイン後、博多駅へ土産を買い
に行きました。去年も来たけど駅の周りは様変わりしていて良く分かりません(^_^;)
2013_0119_145442A.jpg














ひとしきりブラブラして買い物も済んだので、早めの夕食。やっぱりコレは食って帰り
たかったんですね。
2013_0119_165618A.jpg













懐かしの名代ラーメン亭です。去年も書きましたが、東京じゃ食えませんもんね。。

帰りのフライトは幼児が泣き叫び、ゆっくりできず。最近かなりの確率であたります。
まあ、災害にあうようなもんですね。

親は年々老いて行ってるのがよく分かります。まだ両家とも元気でいてくれている
のですが、後々どうしようか?なんて考えさせられました。。

あと、嫁の実家と親戚のところの犬達がヨボヨボになってました。15歳と16歳なんで
そろそろ寿命でしょうかね。わんわん言って走りまわっていた頃が懐かしく感じます。
PR