忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記3・・

2012年11月17日
また翌朝4時にパッチリ眼が覚めてしまいました。完全にお年寄りと同じ行動パターン
です。

旅も3日目に入り後半戦です。この日は岐阜から甲府まで移動です。ゆっくり9時頃に
出発。インターまでの一般道も高速もスイスイ。時間の都合もあったので、途中で降り
てみようかと思ってた多治見~土岐~瑞浪はスルー。



昼前に長野の飯田に差し掛かったので信州そばを探します。何となくナビで出てきた
「そば処 おにひら」さんへ。十割そばと饅頭、ごへいもちを注文。店内が寒いところに
ざる食って身体が冷えましたが、美味かったです。



店を出たら、みぞれが降ってました(^_^;)。ひょっとすると。と思い、先を急ぎました。。
ところが、諏訪湖を越えたあたりからまた晴れ間が出てきましたよ。。

スイスイと走ってきたので結構早い時間に山梨入りできたので、甲府に行く前に、
甲斐市のワイナリーシャトレーゼベルフォーレへ行きました。映画を見て製造工程を
追った簡単な工場見学をしてから売店でワイン2本とチーズケーキ他を購入。




その後、ホテルまで行きチェックイン後、しばし休憩。かなり運転疲れしてましたね。
駅前を中心にしばし散策しました。写真はありませんが、銘菓のくろ玉をおやつに。
疲れた身体には美味かったです♪

商店街の中にちょいと早いツリーのイルミネーションが。。でも周りには他に電飾系
のものは何もなくて、かえってさみしい感じがしました。

夜になって予約していた「ボンマルシェ」さんへ。コース料理と山梨ワイン。ソムリエ
に選んでもらったチーズ。ゆっくり時間を掛けて摂る食事。どれもおいしかったです。

疲れがたまってたんですね。アルコールがミョーに効いてべろべろ。ホテルに戻る
と倒れるように寝てしまいました。。

翌日も夜中に目が覚めてしまい夜明けを待つ事になりました(^_^;)。が何かスッキリ
しないので、無理やり二度寝。結局8時間ぐらい寝た事になります。

部屋からみえる山なみは雪化粧がうっすらと。。

そして、旅は最終日になります。

PR