忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記4・・

2012年11月17日
楽しかったドライブ旅行もあっという間に最終日。この日は河口湖~富士山を経てから、
富士宮へ抜けて、東名で帰京する行程です。

ホテルを出て一般道をひたすら上っていくと、小一時間で河口湖へ到着。天気が素晴
らしくて青い空と日差しを受けた水面がキラキラしてとても美しかった。


銀杏の絨毯も紅葉もとても綺麗。この2-3年、紅葉狩りって行けなかったから尚更か。


その後はR139号線へ出てひたすら南下。一路富士宮を目指します。

途中途中で撮影ポイントを探して富士山を撮影しましたが、私のP300と女房のR10で
は撮れ具合が全然違うんですね。
【P300】

【R10】

どちらもオートモードですから、カメラの特性が出ていると思います。私は両方好き(^^)
私のベストショットは大分下った所で撮ったコレでした。。

富士宮市内に入り、富士宮焼きそばのお店へ。139号線から200mぐらい入った所に
ある「野武士」さんへ。

恥ずかしながらこれも初ものでして、あまたある店の中から何処を選んでいいか分か
らず、ルート上アクセスが便利な所でチョイスしました。

小さなお店でご近所さんがメインの客層のようです。開店直後に行ったせいか、持ち
帰りのお客さんとすれ違ったあとは貸し切り状態。

女将さんとお話ししながら待つ事しばしで、完成。もやってるところは湯気です(^^)

私は大盛り、女房は普通盛りで合わせて1,000円!麺はもちもち、肉かすが香ばしい
シンプルな味。味付けもちょうど良くて美味かったです。ごちそうさまでした。

その後、東名に乗り帰路へつきました。交通量こそそこそこ多かったですが、渋滞も
なく、覆面パトに遭遇せずに首都高へ。渋谷線の池尻で降りた途端にいつもの光景。
ヨタヨタしてる県外ナンバー。運転の荒い足立のジャリトラとタクシー。帰ってきたなぁ
という感じでした(^^)

その後スタンドに寄り、洗車と給油して無事帰宅しました。

今回もちょっとしたストレスはありましたが、とても楽しい四日間でした。命の洗濯では
ありませんが、年に一度ぐらいは旅行に行くと良いですね。

来年は何処へ行こうか?

PR