忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前鳥神社・・

2015年06月14日
実はおとといの朝、上司に呼び出されて突然のミーティング。ヤバい感じ
になってきました(ちょっと内容が激しいので今日は書きません)。

今日明日の話ではないのですが、流石にこれは家族(奥さん)に相談した方
が良さそうです。早速金曜の夜話してみました。正直言ってかなり頭に血
が上っていたので、こういう時は冷静な彼女の話をじっくり聞くのが一番。
今迄もそうしてきました。

頭にきてるのと同時に凹んでもいる私に「結局は転職活動を加速化した方
がいいと思う。貴方の会社は多分日本撤退すると思う」との事。会社への
不満は殆どしませんが、こういう事があったよ。という話はしていますの
で、今まで聞いた事がなくハッキリとした彼女の見解は私と同じでした。

しかも先日の話では、否が応でも転職活動を頑張って早く決めないといけ
ない予感がします。

神社参りにでも行く?と彼女に誘われて昨日行ってきたのは平塚市にある
前鳥神社。以前二社ほどお参りに行ってきたのですが、これで3社です。
初詣と一緒になりました(^^;)

品川から東海道で一本。快速だったんで約一時間で到着。

ちょうど11時半頃だったので、早めのランチに選んだのは吉香さん。
お好み焼きと焼きそばのお店で地元平塚では有名店のようですね。
12時からだったのですが、既に客が並んでいて私達も待つ事約10分。
頼んだのはお好み焼きと焼きそばのそれぞれスペシャル。


店内が薄暗かったので料理も少々グロく写ってますがどちらもユニーク
な味でした。「ケチャップ」ですね。隠し味としてはより大衆料理っぽく
なってアリかもしれません。

駅まで戻って神奈中バスに乗って前鳥神社へ。住宅街の奥にありました。


誰も居なかったので、じっくりお願いしました(^^)お守りも購入しその場
を後にしました。

平塚駅まで戻り腹ごなしがてらに海岸まで歩いていきました。広い歩道
をゆっくりと歩いて到着。

ビーチバレーやらバスケ、アメフトの練習している人達が多かったです。

売店でビールを買って一服してからまたゆっくりと駅まで戻りました。。
途中無農薬野菜のお店で幾つか購入してから帰路に着きました。しかし
結構暑い中何キロも歩いたせいで疲れが出てしまい、電車の中では結構
ぐーすか寝ました(^^ゞ

でも、気分転換にはなったしこれでまた転職活動を頑張らないとな。と
決意を新たにする事ができました。

こういう時に気を利かせてくれる奥さんには感謝感謝です。
PR