忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス研修5・・

2011年04月21日
コンコルド広場からシャンゼリゼ通りへ。名だたるPrestige Storeが連なる通りは私には
無縁の場所。歩道が広いななどと思いながらもフラフラと歩いていると、ちょうどお昼時。
2011_0131_200301AA1.jpg












ふと眼に入ったのはMcdonald。フランスのマックでどうよ?と入ってみました。想像して
いましたが、店内は満員・・・。。機械がいっぱい並んでるので見てみると「Easy Order」と
あります。詳しくは分かりませんが、要するにここで頼むと並ばなくて済むというものの
ようです。クレジットカード突っ込んでみましたが、エラーになり断念。結局15分ぐらい列
に並んでようやく注文。
2011_0131_200931AA1.jpg

















「あん らびっぐまく しるぶぷれ」

「●▼×★◎」

よく分かりません。

「ぽてと こかこら」

「Oui」

何とかなったようです。値段は日本とあまり変わらず。ポテトはシューストリングではなく、
カントリースタイルの皮つきポテトが主流のよう。マヨネーズ付きです(^^)

再びシャンゼリゼ通りを歩くと遠くに凱旋門が見えてきました♪やっぱり大きいんですな。
2011_0131_204403AA1.jpg












よく見りゃ日本語表記の旗が・・。そう言えばパリには日本語はもとより英語表記も少ない
です。媚びない感じ。ですかね。結局滞在中に見掛けた日本語はこれだけでした。
2011_0131_204916AA1.jpg











凱旋門にさらに接近・・
2011_0131_205055AA1.jpg












到着です♪
2011_0131_205220AA1.jpg












これも圧巻でした。昔ここのロータリーを回る映像のCM(何のCMだったか忘れたけど)
を思い出しました。反対側にはいかなかったのでグルッと一周映像をお借りします。

最寄りの駅からメトロで移動し、エッフェル塔に向かいました。

PR