忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス研修6・・

2011年04月23日
Passy駅で降りビル・アケム橋を渡りました。この橋は映画にもよく使われてて、Last
Tango in Paris や2 days in Parisなど。実はもう一つ前の駅で降りる予定だったの
ですが、間違えまして(^_^;)。偶然でしたが、とても印象的で素敵な風景でした。
2011_0131_211511AA1.jpg












2011_0131_211527AA1.jpg












橋の中央部から臨むエッフェル塔。もやってましたね。
2011_0131_211815AA1.jpg












セーヌ河左岸へ渡りしのままエッフェル塔まで移動。
2011_0131_213330AA1.jpg












2011_0131_214134AA1.jpg












うーん、素晴らしい♪「鉄の貴婦人」と言われるのが何となく分かる「素っ気なさ」??
シンプルかつ色味がない所が逆に良いと思いました。

河岸から離れ、ちょっと入った通りを歩きます。住宅街でしょうね。カフェや小さな店が
軒を連ねているこういう風景好きです。道行く人もパリジャンが多くなって、流石の中国
人も居ませんしね(^^)。流石にヨーロッパは少ないかと思いましたが甘かったですね。
日本人は中年独身と思わしき女性ばかりでした。

白人に言わせると、日本人も中国人も見た目の違いが分からないそうですが、着ている
服と背格好・顔みりゃ日本・韓国・中国の三ヵ国人ぐらいは大体分かります。言葉を聞け
ばもちろん一発ですが。
2011_0131_215421AA1.jpg












2011_0131_215445AA1.jpg












2011_0131_215652AA1.jpg












2011_0131_220826AA1.jpg












つづく。

PR