忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス研修7・・

2011年04月23日
ほどなく、広い通りに出たのでそのまま河岸の方へ。Air Franceの社屋ですかねぇ?
2011_0131_221327AA1.jpg












漸くアレクサンドル3世橋で河岸へ戻りました。
2011_0131_221434AA1.jpg












これは豪華で煌びやか。美しい。。
2011_0131_221555AA1.jpg
















しかし、どの橋もデザインとか色目とか全然違います。しかも数が多い。ちょっと調べた
所、パリ市内だけで30数箇所あるんだそう。どの橋もパリの歴史と文化を見てきてるん
ですもんね。凄いなと思います。

さらに河岸を歩いてオルセー美術館を抜け、
2011_0131_223039AA1.jpg












対岸にルーブル美術館を眺めながら、、
2011_0131_223917AA1.jpg












velibに遭遇。自転車貸出しシステムの事です。後から調べた所、1日単位で利用できて
観光客がサイクリングに使う事も可能なんだとか。
2011_0131_223743AA1.jpg












2011_0131_223800AA1.jpg
















さらに歩き(この辺になってくると流石にかなり疲れてました)、漸く到着しました♪
ノートルダム寺院です。
2011_0131_225851AA1.jpg












ここまで来ると観光客だらけです。さらに近寄ると・・、
2011_0131_230104AA1.jpg












うーん、凄い。暫く観察してましたが、全然飽きなかったですね(^^)。その後、近くのcafe
でエスプレッソ飲んで暫し休憩し研修所までの帰路につきました。イギリスの同僚を迎え
に来たハイヤーとCDGで合流し戻りました。

翌日から始まる研修前に今回の講師であるOlivier氏と研修生全員でWelcomeドリンク。
全員で14名。疲れた体にワインは効きました(^_^;)。部屋に戻るとすぐに寝ました。
寒くて曇り空のパリでしたが、最高でした♪
PR