忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸出張・・

2014年09月07日
結構メジャーな街ですが、行った事はありませんでした。異動が決まって
早速出張です。と言うか無理矢理連れて行かれたんですがね・・

今回は新しいチームの二人と本部長やらを含めた7名で訪問。上野で待ち
合わせでしたが、普通の常磐線ではなく特急が出る方です。こんなホーム
があるなんて知りませんでした(^^;)

勿論スーパーひたち号はお初でしたが、

所謂普通の特急列車でした。ここでも中国人の団体に遭遇しましたが言語
の違いはこうも場の雰囲気を変えるものかと・・要はうるさいという事です。

一時間ちょいで水戸駅へ到着。お迎えの車に乗り会社訪問。「おもてなし」
ですね~美味しい梨や地元のお菓子とか頂きながら商談も無事終了。

ここのお会社はとても良い立地におありで、会社の敷地内からこんな風景が
見えます♪都内にいるとこんな風景は見掛ませんもん、気持ち良かった~


その後お米農家の長谷川さん宅を訪問するという事になりました。出迎えて
くれた長谷川さんは刈り取りの作業を実演してくれました(^^;)

稲穂も頭を垂れていて正に収穫時期のようです。。

最後は自家製のお赤飯でおもてなし。勿論、梨も頂きました(^^)

もち米は好きではないんですが、美味しかったですね~。帰りにお土産で
持たせてくれました(^^)

お米って収穫時期の見極めが難しいんですね。値段が大分変わるようです。

しかし、全然仕事のモチベーションが上がりませんね。辞表を叩き付ける
夢を見ましたよ(^^;)
PR