忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデー・・

2016年02月14日
今年はチョコレートではなく、ランチに連れて行ってもらいました(^^)

奥さんは貯まっていたビッグカメラのポイントの有効期限が切れると
いう事でアイロンを新調するんだと。

何処のビッグに行くか?で食事の事も考えると、久し振りに池袋へ行く
事にしました。

お目当てのものをゲットした後はガラガラの東武百貨店でネスプレッソ
カプセルを購入。丁度開店時間になったので狙っていたフレンチの店へ
行ったのですが、予約で満席だと。結局近くにある「ハース」さんへ・・

丁度ガレットがあったので初挑戦してみました。まずはスープでしたが、

結構野菜がゴロっと入ってて、クミンの香りも良かったです。次は前菜。

レバーパテは好みの味でした♪ビールに続いてグラスワインも思わず注文。

そしてメインのガレットです。ハム&マッシュルーム&目玉焼きと、

燻製ベーコン&チーズ&卵の二品です。

どちらも美味しかったですよ。と言いますか、この手の料理は好きですね(^^)
多分ちゃんとした粉があれば冷蔵庫の中にある食材を使って色々と家
でも作れそうです。

帰りにスーパーで買い物し、アイロンと重たい食料品を抱えて帰宅です。
しかし変な天気で蒸し暑く、帰りは汗をかきました。明日以降再度気温が
下がるんですよね?風邪ひかないようにしないといけませんな。

そうそうチョコはアシスタントの子から一個頂きました。来月は一個だけ
何か準備しないといけません。いつも直前になって思い出すんですよね~
義理は欠きたくありませんので頂けば必ずお返しします。でも、この慣習
はもう止めてくれないかな~
PR